アニメージュとジブリ展 | 思いつくまま気の向くままに

思いつくまま気の向くままに

12年弱続けていたブログが閉鎖されたので、前から登録していたアメーバブログで書いてみました

2024.1.11

大丸神戸店でアニメージュとジブリ展があり行ってきました

 

アニメージュとは

1978年に創刊した日本初の本格的商業アニメーション雑誌

 

高畑勲・宮崎駿と出会った雑誌アニメージュの連載から

生まれた映画が風の谷のナウシカ

自分たちの納得の出来る作品作りの新しい場

スタジオジブリの第一作”天空の城ラピュタ”です

その後、火垂るの墓・となりのトトロと続きます

 

雑誌アニメージュの創刊当時から80年代に焦点を当てた展示会でした

懐かしいアニメでいっぱいでした

写真撮影が出来る場所は一部だけなので、

ジブリ作品ばかりになりましたが・・・

南京町でパンダのおだんごを買いました

世界のチョコレート一番館でチョコ買いました

ポーム・ダム―ル・ブランデーと無花果チョコレート

スヌーピーとチャーリーブラウンはガチャでゲット

神戸洋食とワインの店 ラミで食べて帰りました

予約していなかったので少し待ちましたが美味しかったです

牛フィレカツ

カキフライ