あけましておめでとうございます | 思いつくまま気の向くままに

思いつくまま気の向くままに

12年弱続けていたブログが閉鎖されたので、前から登録していたアメーバブログで書いてみました

2020年 元旦

あけましておめでとうございます

元旦から主人の実家の方に行っていたので新年のご挨拶が遅くなりました。

今年もよろしくお願いいたします

 

今年のお花は、自分で選んで洋風に・・

余った松でお飾りも作りましたキラキラ

お玄関はは、しめ縄作りで作ったしめ縄を飾りました。

娘が、学校へ持って行って教室に飾りたいそうで貸し出ししますニコニコ

今年のおせち料理です。

 

干支、ネズミのパンとお菓子

1月2日 初詣

おみくじ→私 中吉 娘2人共大吉 母・末吉

ベビーカステラとたこ焼き買って帰りました。

 

日本のへそ公園・テラドームにお散歩

水車のある庭園は、ちょっと遠いところに行った気分

ホテルで食事

和食・洋食それぞれ好きな物注文

肉料理のサイコロステーキの写真は撮り忘れたわ。

1月3日

神戸に帰り道、道の駅に寄りました。

実際は主人のトイレ休憩だったんだけどねてへぺろ

野菜・パン・お米他とこんな物も買いました。

たこせんと特上マロンの入った鯛焼き(どっちも味は・・・)

松ぼっくりはまたリースに使いますニコニコ

3日間、実家の方で過ごして神戸に帰って来ました。

お墓参り他、いろんなお正月行事を済ませて帰って来てホッとしました。