男子中学校フェスタ2024 | 新米ワーママ奮闘日記_中学受験する!?

新米ワーママ奮闘日記_中学受験する!?

2014年生まれの息子クンとフルタイムワーママの私のブログです!

小学生4年生の息子クンにやり

4年生から日能研に通っているいます鉛筆


今回、息子クンと一緒に男子中学校フェスタに行っていました!

『説明会』『相談会』ではなく、『フェスタ』というだけあって、楽しかったですラブラブ


先生方の他に、現役の生徒さんや保護者の方ともお話できました。


話を聞いた生徒さん、どの学校も。。。


女子への憧れ&共学への憧れ


を感じましたラブ

まさに思春期の男の子の発言ですよね(笑)


中学生と言えども、まだまだ可愛らしくて、かつ、みなさん頭の回転が早く、話が面白くて、楽しかったです爆笑


塾のお友達にも会って、息子クンも楽しそうでしたニコ


もちろん真面目な話もしてきましたウインク


学校生活は楽しいか?

勉強についていけるのか?

塾に通ってる方はどのくらいいるのか?

大学受験に向けた先取りは大変か?

などなど。。


やはり、各学校で色々違うところもあるなと感じましたキラキラ


私は理系に進学した者ですが、実際社会人やってると、

理系の職種でも文系要素は必要だし、

文系の職種でも理系要素は必要だなと感じることが多くあります。。。アセアセ


早々に理系文系に別れて大学受験の勉強をした時、

もし、志望学部が変わったら。。

将来キャリアチェンジしたいと思ったら。。

と、思うと、、、色々と考えました。


まぁ、大学&その後を考える前に目の前の勉強をやらねばなのですよねてへぺろ


ちなみに、今回の育成テスト、算数が得意分野だったので、勢い余った息子クンは計算ミスしまくりで、過去断トツの宜しくない成績でしたガーン


得意分野なのに。。

油断大敵ですねアセアセ