④沖縄旅行~1日目、前半~ | 新米ワーママ奮闘日記_中学受験する!?

新米ワーママ奮闘日記_中学受験する!?

2014年生まれの息子クンとフルタイムワーママの私のブログです!

2017年4月29日

時間に余裕をもって、早めの朝9時に羽田空港第二ターミナルに到着ラブラブ

息子は高速バスに大興奮でしたバス
視線が高いですからねラブ

バスから降りると、大声で
『おっきいバスーありがとー!!!!ばいばーい!』と、バスにお別れ。

さぁ、スーツケースを預けましょう飛行機

妊娠前まで仕事で全国飛び回っていた私は、マイルがたまって、今でも、スターアライアンスのゴールドメンバーなので、チェックインカウンターもゴールドメンバーの場所を使えるので待ち時間なしルンルン

ゴールドメンバーで、何より大きいのは、目的地に到着後、預けた荷物が優先的に早くゲットできることです!

チェックインを終えて、息子を自由に歩かせて、私と主人が交代でトイレを済ませ、手荷物検査をして、ANAラウンジへ。

平日のラウンジと違って、カラフル(笑)
平日は、ランチサラリーマンが多くて、ほぼスーツ姿(笑)
今日は、子供連れも多く、キャッキャとしてました!

息子は、リンゴジュースをゴクゴク頂きましたチューリップチューリップ

いよいよ、搭乗です。

優先搭乗は使いません。少しでも息子を自由に歩かせておくためです。

最終案内になり、やっと搭乗!

席に行くと…

誰か座ってるー????????アセアセ

聞くと、お母さんと息子さん(5歳くらい)の席がバラバラになってしまったため、あわよくば、ウチの席に座ろうと思っていたとのこと。

すみません…ご要望にはお応えできません…
『すみません…』と謝る私…ショボーンショボーン

その方は、CAさんに相談して、なんとかお子さんと隣の席に座れたようでした。良かった。座席指定って重要です。キラキラ爆笑キラキラ


我々の席の前も後ろも子連れ様でした。
ちゃんと、座席指定するときに、ちびっ子が周辺にいる席を選んでおりました🎵

前の席に座っていた5歳のお兄ちゃんが座席に立って、後ろを向いてずっと、息子にちょっかいを出してくれたおかげで、息子は飽きることなく、楽しそうに過ごしていました。

お兄ちゃんは
『明日一緒に海いこー』
『あと、さかな釣りも一緒にやろー』
と、お誘いもしてくれました(笑)

※もちろん、名前も分からない、そのお兄ちゃんと一緒に遊ぶことはなかったのですが…アセアセ

お兄ちゃんが立ったまま座席をまたごうとすると、息子は
『前向いて座らないとブブーだよ!』
と、お兄ちゃんに笑いながら注意したりしてました(笑)

お昼御飯は飛行機の中で!
昨日の夜のご飯の残り物の『から揚げ』&『コロッケ』をタッパーに入れて持っていき、息子の好きな成城石井のロールパンも買っていき、みんなでパクパクパク。

お兄ちゃんとじゃれあって、お昼ご飯食べて、トーマスのシールで遊んでいると、いよいよ降下飛行機飛行機飛行機

息子は窓に釘付け!
『ママ!島だよ島!!』
と、大興奮キラキラキラキラ

スムーズに着陸!沖縄ー!



さぁ、ここからが、初日の予定で一番心配なレンタカーの手配!

どんな口コミを読んでも、
『レンタカー借りるのに1時間以上かかった』
とか
『GWのレンタカーは借りるのが大変』
と書いてありましたガーンアセアセアセアセ

今回、ANAのweb限定ツアーのセットになっていたのは、ニッポンレンタカー。

ニッポンレンタカーでは、事前にwebチェックインが可能だったので、出発前に済ませておき、記入できる書類は記入しておきましたグッ

飛行機が着陸し、スーツケースを受けとるためにターンテーブルへ。

☆早めに飛行機から出れるように、飛行機の席はドアに近めの20番の席を取っていました(笑)

ターンテーブルに着くとまだ羽田発の荷物は、出てきていなかったので、トイレを済ませ、スーツケースが出てくる一番先頭でスーツケースが出てくるのを待ちます。

ゴールドメンバーのおかげで、優先でスーツケースが出てくるので、3番目、4番目くらいで我々の荷物が出てきました。

早々にピックアップして、急いでレンタカーカウンターへ。

レンタカーカウンターは、外にあります。
そこからレンタカー会社毎にバスやワゴンに乗って、レンタカーの事務所へ行きます。

レンタカーカウンターで手続きを済ませて、ちょうど来たバスに乗ります。

急いだので、同じ便で沖縄に着いた人は、同じバスにはいなくて、バスは空いていました!ヤッターラブラブ

レンタカーの店舗に着いても、ちょうど、前の便で沖縄入りした人達の手配を終えたところだったようで、比較的空いていて、私と息子が隣のコンビニで、買い物をしている間に、手配はほぼ終了していました。
やはり、事前のWeb登録と必要書類をすべて記入しておいたことが大きかったですキラキラグッ

想像以上にスムースにレンタカーを借りることができて、いよいよ沖縄観光に出発でーす!