ハヤテのごとく! 第47話を見て | AnimeProduction ウティダ

ハヤテのごとく! 第47話を見て

●ハヤテのごとく! 第47話「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど・・・」


ハヤテの学業を心配して、あえて冷たい言葉を言い放ちつつも、最後には「しっかり遊んでもらうから覚悟しておけよ!ヨ イ ナ !」で締めるナギに久々の王道ツンデレを見た。こんなん言われたらヤバイよね、ニヤニヤがさ。だけど、生真面目なハヤテは気遣ってくれるやさしさを感じつつも、急なお暇をもらい不安になり、しかも、そこにハヤテのスペックを凌駕する実力を持つ執事ロボ13号まで現れ、心中穏やかじゃないことに。担当編集者チックな的確アドバイスをナギに送ったり、マリアさんを揉み揉み、咲夜に気持ちの良いツッコミをさせたりと、普段のハヤテではなかなか出来ないようなことをサラッとやってのけて、あっさり信用をゲットする万能っぷり。ハヤテの存在意義がピンチ!かと思わせておいて、実は二人の仲を取り持つ為でした♪な真相は良い裏切りで心地よかった。個人的に仲直りに至るまでの二人のすれ違いはツボ。アバンでの隕石落下が最後の最後に繋がり13号が身を挺して練馬区を守るアニメオリジナルのオチは、強引さも否めないけど、ナギの気持ちが十分に見て取れて若干の感動も。スタッフもさすがに空気を読んだのかギャグ路線に持っていかなかったのは正解。


途中の回想シーンで登場の姫神は今後の伏線でもあるのかね?残り話数が少ないだけに気になるところ。