ハヤテのごとく! 第40話を見て
●ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」
あれ?OPの歌詞が変わった?これは2番なのかな。微妙に絵コンテの方も変更点あり。EDは歌自体が変更。「らんらんる~♪」に慣れ親しんだせいか、少し寂しいかも。本編に関しては、2008年も良い意味で、このアニメらしかったわ。今回のエピソードは原作7巻がメイン。咲夜の実はNice BODY.を原作2割り増しで再現。
ナギのアナウンス通り、今後は原作に沿った展開を希望。やっぱり原作主体の方が中身があって見やすい印象。もし原作メインで行くとしたら、シラヌイ投入⇒ヒナギクのターン⇒ナギのキス⇒最終回てな流れかな?
アイキャッチのしりとりネタは笑ったぞ。ありゃ完全に中の人ネタ(笑)。ビバ!ツンデレカルタ!それにしても次回のサブタイのネーミングが酷い。毎回何かしらの内輪ネタ&マンガ・アニメ・特撮作品のパロディとは言え、『先生さよなら絶望』を付けるセンスには脱帽∑(゚Д゚) 次は『改蔵かってに』なんてのがリアルに出てきそう。