バンブーブレード-BAMBOO BLADE- 5話を見て
●バンブーブレード-BAMBOO BLADE- 5話「室江高と町戸高」
剣道のイイとこもイマイチなとこも紹介するのがバンブーブレードです。でも、このアニメでの女子部員は臭くないと信じたい(笑)。タマちゃんの実力を知らずに勝負を挑み、コテンパンにされるサヤ。イイね、このパターン♪これをショックに部を辞めようとしないサヤは今度こそ長続き。忘れかけてたけど、コジローが部活に精を出すようになった理由を再確認。そういや寿司のためだったんだよね。それにしても対戦相手も負けず劣らず“こゆい”面子(笑)。このメンバーでの剣道アニメも十分おもしろそうに思えちゃう。
女子部員が4人しかおらず、タマちゃんに先鋒&大将をやらせようとするコジロー。『ブレードブレーバー』を餌にして上手く言いくるめようとしたけど、当の本人は「はっ?」。でも、なんだかんだで引き受けちゃうのがタマちゃん♪そして、タマちゃんの“ツインテール”装備にオレ撃沈・・・。もう、思い残す事はないぜ!模範演技の説明の細かさに驚いた∑(゚Д゚) さすが剣道経験者が作る剣道アニメ。そんじょそこらの剣道経験者じゃ勝てないレベルのタマちゃん。ここの段階での試合は、他の部員の勝負がポイント。
相変わらずフラッシュアニメ風なCMのクオリティーが高い。ホント満腹にしてくれるアニメだね。
アイキャッチのアドリブネタは考えてる声優さんも困ってるみたい。一般の人が考えたネタも募集してるみたいだから、ネタのある人はメール送ってあげて(笑)。読まれたら絶対嬉しいはず♪そして、なんと本家も今話題(?)の『あんこ入りパスタライス』を認めた(笑)。
【メールアドレス】
