入院中。



 40代手前からアタシは壊れた。

 命すらいらんくなった。

 大切な宝も どーでも良くなった。

 最低なお母さん。

 最低な娘。


 でも 生かされた。

 今では生きていて良かったと思える。


 摂食障害さえなければ。


 上手に付き合おうって思うこともあった。

 これは甘えやった。

 治す気ないって事やった。


 一般総合病院の一般病棟。

 摂食障害での入院。

 

 こんな入院を繰り返しさせてくれる先生に

 出会えた事が奇跡かも。

 ほんま普通の人が摂食障害を理解して入院を

 勧めてくれて寄り添ってくれた先生が居たから

 今この時間がある。


 最初の入院から10年以上。

 入退院を繰り返してきた。

 

 その度に周りが支えてくれたから今がある。

 家族もそーじゃない人も。

 

 いつも今度こそっ!て入るけど

 帰ったら地獄に堕ちてた。


 もう戻りたくないし

 この先 摂食に費やす時間とお金は  いらん。


 課題はある。

 不安もある。


 でも それを打破しないと始まらない。

 

 もう 周りに甘えてドップリ浸かってた自分を

 正して恩返しせなアカン時に来てる気がしてる。


 摂食障害の自分が人生で1番長いけど

 無駄な時間を摂食に使いまくって来たけど

 これは摂食なるまでに

 頑張り尽くして使った時間を貰えたと思えば

 プラマイゼロやんね。


 人生 転機、節目ってあった。

 今また その時が来たと思う。

 転機の度に良くも悪くも違う自分になってた。

 また変われる可能性はある。

 

 強迫性障害と鬱持ちなアタシやし

 また数分後には気持ち変わってるかも、やけど

 だから書いておきたくなった。


 あたしの場合

 強迫性障害は過食とセットになってると思う。

 鬱はホルモンと寝不足が引き金になる。


 簡単に分析出来ても現実はもっと深い。

 けど分からんより良いかと思いながら

 行くしかねぇし。


 そ。

 今からの人生はアタシで生きていきたい。

 摂食のアタシは嫌だ。


 まずは

 周りに居てくれる人に 有難うです。