ワーママの後ろめたさからもう卒業!

「どっちもあるからうまくいく」

私に変わる

 

しごと✖️子育て循環サポーター

とやまけいこ

ですラブラブ

 

 

私は4歳と7歳の娘がいます看板持ち

 

今日は、長女が

生後10ヶ月の時の

転職大失敗エピソード

お話しするよにっこり

 

 

当時の状況としてはね

 

⑴近隣保育園はどこもいっぱいで、

     0〜1歳児クラスでないと入園厳しい「保育園激戦区」

 

⑵10ヶ月間初めての育児を体験して、

    しつこいママ友にぐったり疲れてて

    この生活を早く抜け出したい!

 という気持ちがあった

 

⑶35歳をすぎると転職先がないという情報に焦る

 当時34歳の私


 

 

認可保育園の

4月からの募集は

11月に一括で始まるからね

 

1歳クラスの応募にギリギリ間に合わせるため、

2ヶ月間集中して転職活動をしたのダッシュ

 

 

 

けどね、そこで

私は大きな過ちを

犯したんだよね悲しい

 

 

何かというとね

「内定を取ること」が

目標になってしまったの

 

とりあえず

どこかに転職できれば

その先の生活は

なんとかなると思ってた

 

 

私は、内定取れそうな求人の

企業分析と面接対策を入念にし、

4社内定をいただいたんだよね笑い

 

その中で、

1番年収がよい会社に入社したの札束

 

 

結果ね、

それは大きな間違いだったの悲しい

 

 

その先の生活が

ずっと続くのだから

 

あなた自身の価値観や

小さな子供を抱えた我が家が適応できるのか

 

きちんと確信を持ってから就業する

という最も大事なことを忘れていたんだよね・・・


 

 

そんな私が

 

【自分と家族の「現状」を無視した末路・・・】

 

を次回の投稿で

お話しさせてもらうね。