仕事と子育ての

ベストバランスを見つけて

好循環な毎日を手にいれる飛び出すハート

 

働くことと

生きることのサポーター キラキラ

         

とやまけいこですニコニコ 

 

 

私は自分の子供が

泣いていると
 
サイレンがずーーーーっと
鳴り響いてるように感じ
 
最初は優しく対応できるけど
10分20分と
時間が経つにつれて
 
イライラに変わってくるピリピリ
ってことがあるんだよね
大人気ないけど
つい感情的になってしまう・・・
 
自分もびっくりするくらい
大きい声で怒鳴ってしまったりプンプンムカムカ
 
 
けど、友達の子供や
電車の中の子供には
絶対にそうならない!!

 

 

 

この私のイライラしたエピソードから

どうして私がイライラしたのかを

解説していくとね

 

自分の子に対して

感情移入が起きているから気づき

 

|子供の問題|なのに

|自分の問題|として

捉えてしまっていたから

なんだよね歩く

 

 

例えば

他の例を出してみると

 

眠くてイライラしているのは

子供の問題

 

 

なのに

こちらもその問題を

抱えているような

錯覚を起こしてしまっていたんだよね

 

|子供の問題|と

自分の問題

分けて考えること

 

それが

イライラしない人が

見えないところで必ずしていること

 

なんだよね

 

 

あなたも他人の問題を

自分の問題に

錯覚してしまうことあるかな??

 

これは職場の

人間関係でも同じだよ電球



例えば
上司が今日
忙しくて
イライラしてたとする


それって完全に
|上司の問題|だよね

けどさ、、
自分がなんか気に触ること
したかもしれない

ってソワソワ
イライラしちゃったり

ましてや

上司からイライラを
解放しなきゃ
と思ったりガーン


|上司の問題|にあなたが
引きずられなくて
いいんです


他人に惑わされずに
自分に目を向けるのが
大事だよニコニコ

 

他人は他人
自分は自分
と線引きをして

問題を分ける習慣を

つけていくことで

私は楽になったよ乙女のトキメキ

 

 
私の働き方講座では
「職場の人別 傾向と対策」
というワークがあって
 
クライアントさんは
具体的な人を想定して
どのような傾向があり
どう対策していくか
まで考えられるようになったよピンク薔薇
 
 
 
 
講座の最新情報を受け取りたい方は
ここから登録してね乙女のトキメキ
 
 
私は
人に惑わされることが減って
イライラすることも
少なくなったよピンクハート
 
 
いつもあなたを応援してますニコニコスター