マーチ後ろ廻り追突修理 | 東大阪市の自動車板金塗装屋さんのブログ

東大阪市の自動車板金塗装屋さんのブログ

東大阪市で自動車板金塗装をやってます喜多自動車塗装のお仕事の紹介や日々の出来事などつづっています。

こんにちは 東大阪の自動車板金塗装屋さんkeikeiです。

最近寒さが増して紅葉がきれいになってきましたねもみじ

今週末辺りにぶらっと出かけたい今日この頃です。


さて今日は久板金塗装ネタ マーチのリヤ廻りの修理をご紹介します。


$東大阪市の自動車板金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ-IMG_20121110_124833.jpg

$東大阪市の自動車板金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ-SN3O0468.JPG

$東大阪市の自動車板金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ-SN3O0467.JPG


見たとこではバックドア交換リヤバンパー交換ってな感じでしょうか

では早速掛かっていきます。


$東大阪市の自動車板金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ-SN3O0509.JPG


後ろ廻りバンパー、テールランプ、内張りなどを外すと

やはりバックパネルがベッコリ これは交換になりそうです。


$東大阪市の自動車板金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ

$東大阪市の自動車板金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ


リヤゲートを新品に取替え左右の隙間をチェックします。

解りにくいですが結構隙間が広くなっていますねかおあせる


$東大阪市の自動車板金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ


$東大阪市の自動車板金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ



損傷部分を引き出し板金を行います。

この時フロアー部分も粗板金していきます。


$東大阪市の自動車板金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ


寸法だし、フロアの板金を行い最後にバックパネルの溶接を外していきます。

此処できっちり寸法出ししておかないと溶接を外してからだと

パネルがまともに着かないので慎重に作業しました。


$東大阪市の自動車板金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ


バックパネルを外したところでフロア部分、周辺部の細かい板金を行います。


$東大阪市の自動車板金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ


左右の隙間立付け調整後バックパネルを溶接します。

今回はすべてスポット溶接で行えましたのでキレイに仕上がりました音譜


この後塗装に移ります。


$東大阪市の自動車板金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ


スペアタイヤが乗っているので塗装のずいぶん後ですがガーン

内側の塗装は下塗りの上に外側の色がパラパラとのっている感じでしたので

同じような感じに仕上げます。シーラーも元と同じベージュの色を使用しました。


$東大阪市の自動車板金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ-SN3O0631.JPG

$東大阪市の自動車板金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ-SN3O0630.JPG

$東大阪市の自動車板金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ-SN3O0632.JPG

$東大阪市の自動車板金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ-SN3O0629.JPG


左右リヤフェンダーとバックパネルは同時に塗装バックドアは別で塗装しました。

部品組み付け後いよいよ完成です。


$東大阪市の自動車板金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ



バンパー、ガラス、内張りなどを組み付け完成しましたニコニコ

ドアのハンドルが結構色が違っているので少し変な感じですが元々の色なのでガーン

この後ナンバープレート取り付け陸運事務所で再封印をしてもらい

お客様に納車致しました。


さあお昼からお客様廻りに行ってきま~すニコニコ


─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

東大阪市の鈑金塗装専門店

喜多自動車塗装

東大阪市本庄1-14-6

当店へのアクセス

tel 072-964-6750

mail kjtnk@world.ocn.ne.jp

担当 喜多 伸行

当店はお客様のご要望をお聞きし、より良いご提案が出来るように

日々努力しています。

もちろん中古部品の使用やお客様からの持込も大歓迎です。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─