スズキアルトリヤ廻り板金塗装 | 東大阪市の自動車板金塗装屋さんのブログ

東大阪市の自動車板金塗装屋さんのブログ

東大阪市で自動車板金塗装をやってます喜多自動車塗装のお仕事の紹介や日々の出来事などつづっています。

こんにちは東大阪の自動車板金塗装屋さんkeikeiです。

最近すっかりブログサボりがちで申し訳ない気持ちでいっぱいです。

結構ネタはあるのですが中々時間が無くて(言い訳ですがガーン

今日は久々に車ネタということでアルトの左リヤ辺りの板金塗装を

ご紹介します。


$東大阪市の自動車板金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ-SN3O0302.JPG

$東大阪市の自動車板金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ-SN3O0303.JPG


左のちょうど角あたりを背の低いポールでぶつけられたそうです。お気の毒様です。


では出来るだけきれいに復元できるように頑張って行きますよ~


$東大阪市の自動車板金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ-SN3O0307.JPG


まずリヤバンパーと左テールランプを外します。

するとやはりインナーパネルにまで衝撃の波及が見つけられました。



$東大阪市の自動車板金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ

今回のアルトは左リヤ部分に内側から叩くスペースが無く

テールランプの取り付け穴を利用して引き出しを行いました。


$東大阪市の自動車板金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ


インナー部分の修正のあとは外側のパネルも修正します。

外側のリヤフェンダーは特殊な半田を溶着し引き出しを行いました。


$東大阪市の自動車板金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ


新品部品の仮合わせ作業を行います。

スズキのこの色のバンパーは塗装して来ないのでこのような下地の状態

なバンパーとなります。

隙間もバッチリ合いましたニコニコ

此処であわせておかないと塗装後部品を取り付けると「隙間が合わない」とか

不都合が出てしまうので慎重に作業します。


$東大阪市の自動車板金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ


損傷部にパテをつけて修正します。

ホイールハウスの後ろ側まで凹みが出ていました(結構な損傷です。)


$東大阪市の自動車板金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ


パテを研ぎサフェーサー処理を行います。

さていよいよ塗装に入ります。


$東大阪市の自動車板金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ-SN3O0481.JPG

$東大阪市の自動車板金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ-SN3O0480.JPG


グラデーション塗装をするためリヤドアの部品の分解を行います。

今回は色の境目が出なくするようにフロント部のピラーまでの塗装を行いました。




$東大阪市の自動車板金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ-SN3O0502.JPG

$東大阪市の自動車板金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ-SN3O0504.JPG

部品の取り付けを行い完成しました。

このお車は当店でコーティングを行っておりましたので塗装部分に

コーティングを行いツヤツヤに仕上がりました。ニコニコ


この後お客様にお引渡しを行い喜んで頂けました。音譜


またちょこちょこブログ再開していきたいと思いますのでよろしくお願いしますねかおあせる


─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

東大阪市の鈑金塗装専門店

喜多自動車塗装

東大阪市本庄1-14-6

当店へのアクセス

tel 072-964-6750

mail kjtnk@world.ocn.ne.jp

担当 喜多 伸行

当店はお客様のご要望をお聞きし、より良いご提案が出来るように

日々努力しています。

もちろん中古部品の使用やお客様からの持込も大歓迎です。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─