プロボックスフェンダー修理 | 東大阪市の自動車板金塗装屋さんのブログ

東大阪市の自動車板金塗装屋さんのブログ

東大阪市で自動車板金塗装をやってます喜多自動車塗装のお仕事の紹介や日々の出来事などつづっています。

こんばんは 東大阪の自動車板金塗装屋さんkeikeiです。

今日の東大阪は一日降ったり止んだりで蒸し暑い一日でした。

週末は納車が多いので降ってほしくないんですよね(TωT)


さて今日はトヨタプロボックスのフェンダー修理のご紹介です。


$東大阪市の自動車板金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ-SN3O03230004.jpg

$東大阪市の自動車板金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ-SN3O03250002.jpg


右のフロントフェンダーの前部を当てられたようです。

コーナーバンパーは取れちゃってますね汗

周辺部品を外しフェンダーを鈑金します。



$東大阪市の自動車板金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ-SN3O03370003.jpg


鈑金後パテで修正

キレイに凹みを直します。


$東大阪市の自動車板金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ-SN3O0338.jpg


サフェーサー(下塗り)を塗装しました。

いよいよ塗装に入ります。


$東大阪市の自動車板金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ-SN3O03450001.jpg


塗装終了しました音譜

今回はフェンダー前部の修理でしたのでメタリックのカラーベースを

ボカシ塗り(少しずつ塗り広げて解りにくくする方法)で塗装し

その上からクリヤーコート(透明の膜)を塗装しました。



今のメタリックなどの塗装は100パーセント色が合うという事は無いので

大体がこのような技法で色の差を解りにくくしてあります。



因みにこのぐらいのお仕事でご予約して頂くと2日ぐらいで対応させて

いただきますよ~ またお問い合わせしてくださいねニコニコ



さて明日は金属塗装の予備講習です。


$東大阪市の自動車板金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ-SN3O04000001.jpg

$東大阪市の自動車板金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ-SN3O04010002.jpg



今日は朝から明日の予備講習の準備に行ってきました。

塗装ブースの養生、受講者さんたちのスペースの養生、

材料のセッティングを行いました。



予備講習とは試験の前に試験と同じ課題で練習し解らないことを質問

解決し本番をむかえるという趣旨の講習です。


では明日がんばってきま~す(^-^)