パッソ板金塗装編(結構苦労しました~) | 東大阪市の自動車板金塗装屋さんのブログ

東大阪市の自動車板金塗装屋さんのブログ

東大阪市で自動車板金塗装をやってます喜多自動車塗装のお仕事の紹介や日々の出来事などつづっています。

こんばんは 東大阪の自動車板金塗装屋さんkeikeiです。


先週ブログ一周年の記事を書いたのですが多くの方にお祝いのメッセージを

頂きすごく嬉しかったです。

読んで頂いているのが実感しました。

メッセージを送って頂いた皆さんありがとう御座いました。



さて今日は先日修理させて頂きましたパッソのお車のご紹介です。


$東大阪市の自動車板金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ

$東大阪市の自動車板金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ


リヤフェンダー、リヤバンパーがベッコリ凹んでしまっています。

通常ココまで凹むと交換が妥当な感じですが

今回はお客様の希望で鈑金で作業させて頂く事になりました。




$東大阪市の自動車板金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ


周辺部品分解しました。

やはり角部分にかなりのダメージが有りますね

難易度の高い鈑金になりそうですあせる


$東大阪市の自動車板金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ-SN3O0264.jpg


先日のタガネを使い裏側から出来るだけライン出しを行います。


$東大阪市の自動車板金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ

裏のスペースがあまり無かったため外側からも溶着鈑金を行い

ライン出し凹みの修正を行っていきます。


$東大阪市の自動車板金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ


十分鈑金をした後パテで修正形を整えていきます。

この時バンパーを何度も仮合わせしラインのズレがないように

注意して行いました。


$東大阪市の自動車板金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ

$東大阪市の自動車板金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ


サフェーサー(下塗り)処理を行います。

今回はリヤバンパーも中古品を使用させて頂きました。

いよいよ塗装に入っていきます。


$東大阪市の自動車板金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ

$東大阪市の自動車板金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ


塗装の方無事に終了しました

今回は赤のお車だったので色の染まりが悪く

透けていないか何回か確認しながらの塗装となりました。


$東大阪市の自動車板金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ

$東大阪市の自動車板金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ


部品取り付け後完成となりました。

フューエルリッドのトマトステッカートマト

色がよく合った為剥がさないですみました


バンパーの取り付けのラインも何度も仮合わせをしましたので

きっちりと収まっています。



今回リヤフェンダーは鈑金、リヤバンパーは中古品を使用しましたので

修理代もすべて交換の時よりずいぶんお安くなり

お客様にも喜んでいた頂きました。


─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

東大阪市の鈑金塗装専門店

喜多自動車塗装

東大阪市本庄1-14-6

当店へのアクセス

tel 072-964-6750

mail kjtnk@world.ocn.ne.jp

担当 喜多 伸行

当店はお客様のご要望をお聞きし、より良いご提案が出来るように

日々努力しています。

もちろん中古部品の使用やお客様からの持込も大歓迎です。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─