日産ADバックドアー板金塗装(結構凹んでます!) | 東大阪市の自動車板金塗装屋さんのブログ

東大阪市の自動車板金塗装屋さんのブログ

東大阪市で自動車板金塗装をやってます喜多自動車塗装のお仕事の紹介や日々の出来事などつづっています。

こんばんは東大阪の自動車板金塗装屋さんkeikeiです。


最初にお詫びを

読者登録して頂いている方で 更新をメールで受け取るされている方は

更新しましたメールが山ほど送られてないでしょうか?

只今過去のブログの整理を行っていましてブログを触るとアップしないと

公開できない為 結構な数を再公開しております。

出来るだけ早く終わらせるつもりですのでご了承お願いします。



さて今日は日産ADのバックドアの修理の紹介です。


$東大阪市の自動車板金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ

$東大阪市の自動車板金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ



バックドアの左よりの部分がベッコリと凹んでいますね~

アップの画像は下のほうですが実際は上の方まで

結構変形しています。


お客様とお話をした結果今回は交換ではなく鈑金での修理となりました。




$東大阪市の自動車板金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ



いきなり結構進んでしまいましたがこのパテの面積でも

結構な凹みだったのがお解かりいただけると思いますねあせる


この後サフェーサー処理(下塗り)後上塗り塗装となりました。


$東大阪市の自動車板金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ



画像のバックドアーの右側の長方形のランプ

以前紹介したのですが両面テープで貼ってあり

再使用出来ないようになっています。

しかも7000円以上するんですね。叫び


今回はこちらも養生しての対応とさせて頂きました。音譜


乾燥後 磨き処理 各部部品組み付け 点検を行い いよいよ完成となります。



$東大阪市の自動車板金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ

$東大阪市の自動車板金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ

$東大阪市の自動車板金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ


完成しました音譜

プレスラインもちゃんと出ていますね~

今回は損傷が大きかった為時間は掛かりましたが

新品を交換するより半分程度に抑えることが出来ました。



ディーラーさんならまず取替になると思います。

当店では鈑金修理で対応させて頂きました。

ディーラーさんで無理というのも修理可能な場合が結構あります。

また一度ご相談くださいね音譜


─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

東大阪市の鈑金塗装専門店

喜多自動車塗装

東大阪市本庄1-14-6

当店へのアクセス

tel 072-964-6750

mail kjtnk@world.ocn.ne.jp

担当 喜多 伸行

当店はお客様のご要望をお聞きし、より良いご提案が出来るように

日々努力しています。

もちろん中古部品の使用やお客様からの持込も大歓迎です。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─