マツダアテンザ鈑金塗装 | 東大阪市の自動車板金塗装屋さんのブログ

東大阪市の自動車板金塗装屋さんのブログ

東大阪市で自動車板金塗装をやってます喜多自動車塗装のお仕事の紹介や日々の出来事などつづっています。

こんにちはkeikeiです。

今日の東大阪の天気は雨雨こう続くと作業効率が下がり中々順調に進みませんガーン

もうそろそろ良い天気になってほしいものですしょぼん

さて今日はアテンザの後ろ廻りの修理の紹介です。

$東大阪市の自動車鈑金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ-SN3O0662.jpg

左リヤフェンダーからバンパーにかけてへこみ傷が入っています。

ホイールアーチ部から複雑なラインが入っていてライン出しに苦労しましたかおあせる

最近の車の傾向で複雑なラインが多く職人さんの腕の見せ所に

なってきている気がしますね得意げ

$東大阪市の自動車鈑金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ-SN3O0688.jpg

この後パテ整形サフェーサー処理を行います。

ここ最近雨続きで湿気が多い為削りだした鉄板が錆びないように表面処理も

しっかり行います音譜

$東大阪市の自動車鈑金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ-SN3O0690.jpg

今回はメタリックなので色の差をわかりにくくする為リヤドアまでボカシ塗装

を行うため付属品の脱着を行います。

こういう所で一度外すと再使用できない部品とか脱着の手間がかかって

その分の金額が割り増しになるわけです。

今回は保険修理ですのですべての作業を行いましたが

お客様のご希望によりなんとか安く済ませたいなぁということでしたら

こういう所を外さずマスキング(紙はり)で行いその分お安くするといった方法になります

$東大阪市の自動車鈑金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ-SN3O0699.jpg

$東大阪市の自動車鈑金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ-SN3O0700.jpg


$東大阪市の自動車鈑金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ-SN3O0702.jpg

紙はり後本体の塗装と今回はバンパーも未塗装でしたので塗装を行いました。

$東大阪市の自動車鈑金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ-SN3O0711.jpg


$東大阪市の自動車鈑金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ-SN3O0712.jpg

バンパーやランプ類を組み付け完成しました合格

プレスラインもきっちり直りましたよ音譜

同じ当り方でもいろいろ直し方が有ります。ご提案させて頂きますので

一度ご相談してくださいねニコニコ
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

東大阪市の鈑金塗装専門店

喜多自動車塗装

東大阪市本庄1-14-6

当店へのアクセス

tel 072-964-6750

mail kjtnk@world.ocn.ne.jp

担当 喜多 伸行

当店はお客様のご要望をお聞きし、より良いご提案が出来るように

日々努力しています。

もちろん中古部品の使用やお客様からの持込も大歓迎です。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─