ホンダ フィット(仕事始めのお車です!) | 東大阪市の自動車板金塗装屋さんのブログ

東大阪市の自動車板金塗装屋さんのブログ

東大阪市で自動車板金塗装をやってます喜多自動車塗装のお仕事の紹介や日々の出来事などつづっています。

こんばんはkeikeiです。

今日の東大阪ですが朝は結構寒かったのですがお昼頃になると結構ぬくかったですね。

昨日、今日は週末なので納車が多かったです。

さてお仕事初めでチラッと紹介しましたフィットのお車の修理の紹介です。

$東大阪市の自動車鈑金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ

$東大阪市の自動車鈑金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ

ご自分で右後方をバックで追突されたらしいです。お気の毒様です。しょぼん

見た目ではリヤバンパー交換テールランプ交換ぐらいでしょうかはてなマーク

しかしバンパーを外してみると・・・

$東大阪市の自動車鈑金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ

結構当ってましたかおあせる

修理するにあたって交換する、鈑金するによって大きく作業内容が

異なる為この時点での見定めが重要になります。得意げ

今回は右のパネル(ランプが着いている所の)交換、周辺部分を位置出し、

鈑金という作業になりました。



$東大阪市の自動車鈑金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ

まずインナーパネルの修正作業にかかります。此処で寸法どうりの位置に

直さないと後の作業がすべてずれてくるので注意して作業します。かおあせる

この後脱着作業に移ります。音譜

$東大阪市の自動車鈑金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ

右のパネル(テールランプが着く所)を交換後周辺部も鈑金修正を行いました。

$東大阪市の自動車鈑金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ

パネルを溶接後周辺パネルとの位置の確認を行い塗装作業に移ります。

$東大阪市の自動車鈑金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ

今回はバックドアーの内側に損傷があった為裏側を塗装するのに脱着しました。

サフェーサー(下地処理)後塗装して行きます。

$東大阪市の自動車鈑金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ

内側も同色のシーラーを施工しました。

この後上からぱらっと塗装しました。自然な感じに仕上がりましたよ。ニコニコ

$東大阪市の自動車鈑金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ

$東大阪市の自動車鈑金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ

塗装終了しました。この後は部品組み付け後完成となります。チョキ

$東大阪市の自動車鈑金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ

$東大阪市の自動車鈑金塗装屋さんkeikeiのゆるゆるブログ

完成しました~この後清掃各部点検チェック後納車となりました。

お客様にも「綺麗に仕上がった~」と喜んで頂きましたニコニコ

このお言葉が励みになります。有難うございました。ビックリマーク

<━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

東大阪市の鈑金塗装専門店

喜多自動車塗装

tel 072-964-6750

mail kjtnk@world.ocn.ne.jp

担当 喜多 伸行

当店はお客様のご要望をお聞きし、より良いご提案が出来るように

日々努力しています。

もちろん中古部品の使用やお客様からの持込も大歓迎です。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─