身近なSDGs | 障がいの有無にかかわらず、誰もが安心して暮らせる社会を実現させる男の戦い!

障がいの有無にかかわらず、誰もが安心して暮らせる社会を実現させる男の戦い!

興味がある人も、ない人も。
知ってる人も、知らない人も。

どんな人間か知ってもらうため、つらつらと初めます。

2016.02.11

昨日SDGsの学習会に参加してきました!

 


他人事でなく自分事として、未来の子どもたちのため《持続可能な開発目標》のどれなら僕が関わり、発展させられるか!

 


世界ではすでに初まっている挑戦です!

 




人によって「やれる事」「やれない事」はあると思うけど、「知っている事」「知らせる事」は比較的ハードルが低くやれる事かなと😊

 


SDGsって、難しいことではなく、同じ地球に住んでいるみんなが協力して、より良い今とこれからを みんなの手 で共に作っていこう! さぁ、そのためにあなたなら何ができる??今の課題はこの17個なの‼︎

 


というものかなと、勝手に解釈しています。


 

色々な課題がありますが、自分が得意なものにまず注目して、出来ることから始めてみましょう!


 

動画は導入編としてみてもらえるといいかもー😊