昨年投稿させていただいた、都市計画道路『御蔵中央通り線』の安全対策についててを先日、市担当所管より『暫定歩道』と『簡易横断帯』の整備が終わったとの報告を受けました!

また、今回の工事に伴い車道部分も少し拡幅されており、車のすれ違いもだいぶ容易になったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

この道路は、片柳小学校と海老沼小学校に登校する児童が横断しますので、暫定整備期間中であっても横断に関する安全対策は必須です。

 

 

 

 

今後、本整備された際には、この『簡易横断帯』が『横断歩道』に置き換わることになります。

 

 

 

 

ちなみに、地域の方から工事の看板が年度末終了で立っているけど、すぐ本整備されるのですかと質問されますが答えはNOです

 

 

 

あくまでも今立っている看板はガス管工事等の地中埋設物に関する工事なので本整備までは、もう暫しお時間をいただきます。

 

 

 

 

そのことからも、この度の『暫定歩道』や『簡易横断帯』の必要性をご理解いただけたのではないでしょうか。

 

 

 

 

もとの開通予定よりかなり遅れてしまい、近隣住民の皆様には大変ご迷惑をお掛けしておりますが、本整備までもう少しだけお待ちいただければ幸いです。

 

 

 

 

引き続き、地域の安心安全の確保に向け取り組んでまいります。