一部用地買収が進まず予定年度を過ぎても整備が完な了せず、地域課題となっていた都市計画道路『御蔵中央通り線』。
 
 
 
 
早期整備に向け、過去には自治会からも要望書を提出させていただき、その際には私も紹介議員をさせていただきました。
 
 
 
 
そして今年度、ようやく全ての用地買収が終了しました!
 
 
 
 
一方で都市計画道路の用地買収が終わると、行政は本整備が始まるまで、道路用地を簡易的に舗装し鉄管パイプ囲うだけの対応するのが通例です。
 
 
 
 
しかし、今回用地買収が終わった区間は、現道がとても狭いこと、併せて小学校の通学路となっており、たとえ暫定期間としても安全対策が必須であり、地元自治会からも強い要望をいただいておりました。
 
 
 
 
そこで、この度暫定整備の工事に伴い、「簡易横断帯」と「暫定歩道」の設置をしていただくことになりました!
 
 
 
 
 
 
引き続き、1日でも早い御蔵中央通り線の本整備と地域の安心安全に向け取り組んでまいります。