2年振りに学生インターンの受け入れをしました。
 
 
 
現在、大学生はオンライン授業が増え、サークルなどの活動も制限されるなかで、対面での学びの機会が減少しており、新型コロナによる直接的なリスクは低いにも関わらず、間接的な被害が大きい世代となってしまっています。
 
 
 
一方、政治活動の現場においては、今年の夏は昨年と違いワクチンの普及もあってか、ご自宅にお呼びいただき対面で地域要望などをお伺いする機会も増えてきました。
 
 
 
昨日も朝一で地域要望に関してのご相談がありましたので、先方にご承諾いただいた上で学生同席のもとお話をお伺いさせていただきました。
 
 
 
緊急事態宣言下ではありますが、公私共にリアルでの活動が制限されてしまっている学生達に、少しでも多く対面での学びの機会が提供できる夏になるよう、感染対策に万全を期しながら取り組んでまいりたいです。