『四月になれば彼女は』観てきました!

最近は観たい作品があっても
タイミングがなかなか合わず…
公開直後に行けることが少なかったのですが
今回はいろいろ予定調整して頑張りました

なので劇場の中では1番大きなスクリーンで
観れたから良かったー

新しい作品が公開されると
すぐに小さめのスクリーンに
変わっちゃうんだよね…😅


予告やポスターで楽しみにしていた
冒頭のウユニ塩湖の映像
大きなスクリーンで観ると
すごい壮大で美しかったです

実際に現地で見たら
想像を遥かに超える景色が
広がっているんだろうなー


原作は持っていますが
あえて読まずに鑑賞


過去と現在が交錯する様々なシーンで
登場人物の藤代、弥生、春が
どんな思いを抱いているのか想像したり
「愛を終わらせない方法」は何だろう?
と考えながら観ていました


また2回目以降や
原作を読んだ後に鑑賞したら
違った見え方が出てくるかもしれないけど

藤代も自分なりの答えを見つけたように
それぞれ形は違えど必ず答えはあって
それが正解か不正解かではなくて
常に考え続けるってことが
愛することをサボらないってことなのかなと
思いました


大学生の頃の恋をしてキラキラしてる感じと
時が経って大人になってからの
恋愛に悩んで足掻いている姿

台詞がない場面でも動きや表情からも
その瞬間瞬間の感情が伝わる
健さんの演技に惹き込まれました


そして楽しみにしていた
健さんと仲野太賀くん
推しと推しの共演キラキラ

素晴しい役者さんの競演
見応えありました

思っていた以上に一緒のシーンが多くて
嬉しかったですニコニコ

是非また違う作品でも
共演してほしいなー


原作どおりなのか?!は分からないけど
竹野内さんの春の父親役の演技も凄かった

出演している時間は決して長くはないけれど
ものすごいインパクトで
怖くてゾッとしました😱


どのキャストさんも演技が素敵で
心地よく物語に浸ることができ
エンドロールで流れた
藤井風さんの「満ちてゆく」も
心に染みました


今度は原作を読んでから観たいと思い
早速読み始めました

が、しかし…

自慢じゃないですが
本を読むのすごく遅いんで
早く2回目観に行けるように頑張ります笑

ちなみに
ロケ地になっている動物園が
家から近くて
健さん近くに来てたんだーと
テンション上がってます爆笑

子どもたちが小さい頃に
連れて行ってた思い出の場所です

いつか久しぶりに遊びに行ってみようかなー


公式さんから

嬉しいお知らせも🌸 

 すごく楽しそうな企画を

ありがとうございます!!


仕事から帰って1番忙しい時間帯だけど…


リアタイできるように頑張りますグー