今日は次男の公立高校の合格発表日でした


無事志望校に合格することができました!!


頑張ったねー

おつかれさまー照れ


コロナ禍なので合否は自宅でネットで確認


仕事が午後からで家にいたので

合格の文字を見て一緒に喜んでいましたニコニコ


長男の時は

子供が受験校に出向いて

親は結果の連絡をヤキモキしながら待つのみ…


しかも朝から仕事だったから

携帯ポケットに入れてソワソワしながら

働いてたなーと懐かしくなりました



正直コロナが流行り始めた頃には

こんなに長期化するとは思ってなくて

次男が受験の時にはコロナの影響は

そこまでないのではと勝手に思っていました


そんな思いに反して

試験が近づくにつれてオミクロン株が大流行


感染するのはもちろんのこと

濃厚接触者になっても

試験が受けられなくなるので

直前は家の中でも全員マスクして…

次男と食事の時間ずらしたり…

神経質なくらいに感染予防してました


無事に終わって

ただただホッとしています


明日は長男の高校の卒業式


来週は次男の卒業式


卒業と入学が2人分でしばらくバタバタの日々です

3学年差の宿命ですね…


やること多すぎて

すでに頭の中がワチャワチャですアセアセ