こんにちは。

産休中のアラサーOLのケイですにっこり


今回はアメトピから買うか迷って買えてないシリーズについてお話したいと思います!



私が買うか迷っているもの


今私が買うか迷っているものは自動調理鍋です!



もっと具体的に言えばホットクックですニコニコ

 

出産をしたら一気に家事がハードモードになったので時短家電を導入したいんですよねよだれ



そうでなくても一年くらい前からぼんやりと欲しいなあと思っていました。



買うか迷っている理由


欲しいものは大体買ってしまうか、すぐにどうでもよくなってしまう私ですが、一年も前からずっと迷っている理由が2つあります。



理由の1つは値段です。


単純に5万円は高いです驚き


でも時間を買うという意味ではアリなのかなあとも思ったり…。




もう一つの理由は既に便利系の鍋を持っていることです。


以前結婚祝いとしてサーモスのシャトルシェフを貰いました。

 

保温調理に特化した鍋なのですが、ゆで卵や鶏ハムなどのおかずから豚汁などのスープ系まで毎週のように使っており、役割が被る気がします。


収納場所にも限りがあるので併用するのも違う気がして…。


しかもシャトルシェフは電気を使わないので、節約という点ではシャトルシェフに軍配が上がります。


ですがホットクックは加熱中も鍋につきっきりになる必要がありません。


これは子育て中の時間が無い環境では大きな利点です。


生活にハマれば時間に余裕が生まれることは間違いないのです!




小さく始めるならまずはレンタル


どんなにスマホとにらめっこしたってホットクックが我が家の生活にハマるかどうかなんてわかりません。



かといっていきなり5万円出して買うのはハードルが高い。メルカリでも2〜3万円はします驚き


 


それならいっそレンタルサービスを利用しましょう!


Rentio ホットクック

ざっくり調べた感じだとRentioのリユース品が月額1,300円と、他と比べても安そうです。


使い心地を試すくらいならリユース品でも十分かなと思います。



GW明けからワンオペ育児が始まるので、自炊をする余裕が生まれたらレンタルしてみたいと思います!