こんにちは。

アラサーOLのケイですにっこり



最近すっかり寒くなりましたね。


つい最近までエアコンを点けていたような気がします。


直近一ヶ月くらいはエアコンを使っていないので電気代が落ち着いてきましたにっこり


やっぱり電気代はエアコンの使用量に左右されますね。



そんな訳で今回は投稿ネタより節電のためにしていることについてお話したいと思います!



我が家で定番の屋内防寒


やっぱり節電にはエアコンの使用量削減が手っ取り早いです。



とはいえやたらめったら着込んでも動きづらくて起き上がるのも億劫になってしまいます。



そんな我が家では軽くて暖かい定番の防寒グッズがあります。



それがこちら!


 

 



 


ニトリのNウォームシリーズです。



着る毛布はシリーズの中でも一番暖かいダブルスーパー。


ルームソックスは寝る時に蒸れやすいのでスタンダードタイプです。




去年着る毛布を1着買ったらすごく良くて、洗い替え用にもう1着買おうとしたら売り切れていたんですよね驚き


確か年末頃にはもう店頭から消えていた気がします。



今年はすでに入手済みですニコニコ



今年購入した分は袖の部分に親指を通す穴が空いていて、更に暖かさアップでしたにっこり



ルームウェアもあるんですけど、こちらは暖かいものの袖口などの伸縮性があまり無いので好みが分かれるかなーと思います。


皆さんのおすすめのあったかグッズがあったら教えてください!



おすすめ記事













 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する