こんにちは。

アラサー共働きOLのケイですにっこり



フルタイムで共働きをしている我が家は、平日の時短のため週末におかずの作り置きをしています。



家事負担は基本的に平等の我が家。



おかず作りも手が空いていれば基本的に二人で作業をしています。



キッチンは主婦の聖域という考え方もありますが、私にとっては夫の料理スキルが上がったほうが得なので、夫にも積極的に料理をしてもらっていますにっこり



とはいえ作るのは基本的に味玉洗う→(切る)→レンチン→味付けで完成する簡単な物が中心です。(あと



そんな我が家の最近の作り置きおかずを紹介しようと思います!



9月17日の作り置き

味玉、玉ねぎのナムル、ジャガイモと玉ねぎのマヨネーズ和え、もやしのピリ辛和え、にんじんのおかかポン酢和えです。


9月24日の作り置き

味玉、ヤンニョムチキン、もやしのナムル、かぼちゃサラダ、ナスの煮浸しです。
(ヤンニョムチキンは夕飯の残り)

10月1日の作り置き

味玉と肉そぼろともやしのおかかポン酢和えとポテトサラダと人参のナムルと玉ねぎのポン酢醤油漬けです。
(もやしと玉ねぎでポン酢味が被った)

10月9日の作り置き


豚こまと玉ねぎの焼肉のタレ炒めと味玉とナスの煮浸しとピーマンのツナマヨ和えともやしのナムルです。


10月15日の作り置き

クラムチャウダーとペペロンキャベツと味玉とにんじんしりしりともやしのポン酢和えです。
(クラムチャウダーは夕飯の残り)



以上が直近1ヶ月の作り置きでした。


ほぼ自分の備忘用記録ですが、また来月も報告できたらいいなと思いますにっこり