テクスチャ手直し | Blue Sky

テクスチャ手直し

ほかにも2点ほど大きな問題が発生します。


1.テクスチャがデフォルトのものと、東京フォトシーナリーに入ってるものが2重になって表示される。

2.デフォルトのシーナリーは、全然日本の景色になってない。(←これまじでひどい)


まず1点目。


tokyotower2

ぱっとみてすぐわかりますが、レインボーブリッジが2本かかってます。

奥の方に東京タワーも2本立ってます。実は、東京湾横断道路も2本できてます。
ほかにも重複している構造物が結構ありますね。


tokyotower
デフォルトのASIA\textureフォルダ内から、tokyoと名のつくもの(ほかにもchibaとか)を全部移動しちゃいます。

1件ずつ重複している建物かどうかの確認が面倒なので、とりあえず東京近辺の建物は全部です。


すると、上の画像のようになります。

重複が解消されました!


2点目


after

↑これがデフォルトと東京フォトシーナリーの境目部分です。あえてこれで撮影しました。

よーく見てみると、おかしいですね。

この埋め立て地には家なんてありません。

お台場もおかしなことになってます。

before
ここも明らかにおかしい・・・

日本のメーカーじゃないんで、日本なんて適当なんすね・・・

やっぱり東京フォトシーナリーの方がリアルです。



after2
東京フォトシーナリーのv2を読み込みます。

撮影ポイントがずれてるのでわかりにくいですが、ぜーんぜん違いますねー。

やっぱリアルです。


ほかにもいろいろ問題があるかもしれませんが、とりあえずはクローズで。

はぁ、面倒くさい・・・