受け取るのが苦手な人 | あなたが本当の自分に戻れる場所 KEIKO

あなたが本当の自分に戻れる場所 KEIKO

何をするにも不安
生きづらさ
悩みからの解放
あなたも変われます
あなたが心の底から「幸せだ」と思える生き方を見つける
お手伝いをしています

いや、そんないいです〜

そんな、そんな悪いです〜

勿体ないです〜

受け取れないです〜


本当にいらない物ならばいいのだけれど

本当は欲しいのに

本当は嬉しいのに

本当は助かるのに

受け取れない


これはあなたの中のナニカが悪さをしている可能性があります


ナニカとは前提なんですけれども


人から助けてもらうことは恥ずかしい。。

施しを受けるようで嫌だ。。

甘えなのではないか。。

欲張りだと思われたくない。。

卑しい人だと思われたくない。。


色々あると思います。


受け取れずに違和感を感じているなら

一度試してみて欲しい


「一度だけ断る」


お互いに気が楽になります

次のステップは


「素直にありがとう!」と受け取ってみる


お互いに気持ちがいいです


手を差し伸べている側も

喜んでくれれば嬉しい



クレクレ星人にならない秘訣は

基本姿勢を「与える」にしておくこと

常に「自分には何ができるだろうか」「どうすれば相手が喜ぶだろうか」

そうすれば、あなたが一回も断らずに受け取ったとしても誰も違和感を感じない。

むしろ、助けになれたことに喜びを感じる


でも、受け取るのが苦手なアナタ

アナタは大体クレクレ星人にはなりません

基本姿勢の「与える」ことはできているはずですし

(※「与える」のスタートが好かれたいからとか存在価値を認めて欲しいからとかになってくると話は別ですが)

「頂くこと」が当たり前だとは思っていないから


安心して受け取ってください