エアコン取り替え終了しました。

思いがけず長い道のりでした💦

エアコン夏場に調子悪くて、原因は夫婦2人とも機能の勘違いでお手入れのせいだったんだけど、

家を建てた時に買ったエアコンでお掃除機能付きを初めて買ってゴミがたまるところの掃除はしてたんだけど説明書も読まずにガーン

フィルター掃除はお掃除機能でやらなくて良いんだと思いこんでました・・・

そのため音の割にきかない状態になったところに英ちゃんがエアダスターを使って取ろうとしたためおそらく基盤に埃が入ってしまったようでリモコンで操作した時のピッていう音がしなくなり。

来夏に故障したら最悪だし値上がり前の型落ちを買うことにしてんだけど

いざ取り付けに来てもらったら壁のエアコンの穴が上すぎるって事に・・・

 当時コスト削減でリビングの横幅狭くしてエアコンが予定位置につかないってなって天井を窓際だけあげて桁を見せる風に変更したんだけど、それでも穴位置が上すぎてたようで

今回アイフルホームに頼んで桁を削ってもらいました(無償)

まず見てもらって→大工さん削る→クロス一部補正→ヤマダ電機エアコン取付といろんな人に来てもらってバタバタしました