早朝4時すぎに家を出て中央自動車道を西へ🚗💭



東の空から日が昇り  西の空には月がまだ見える

富士山と月のコラボを眺めながら河口湖方面へ

残雪の鳥(農鳥)が現れたら田植えの準備開始の合図だとか…旦那情報     帰宅後調べたら合ってたグラサン




富士山本栖湖…富士芝桜まつり

朝 6時開場で6時半過ぎに着いたら駐車場に入る列ができてたびっくりびっくりびっくり   5時に駐車場が開いてたらしく第1駐車場は既に満車ガーンガーンガーン

チケットは並ばずすんなり購入できた  駐車場代もチケット購入時に支払い…このシステム珍しい

ゲートを抜けるとカラフルな芝桜が目に入りテンションが上がっちゃうアップアップアップ


写真撮影スポットは長蛇の列ができててみんな早起きしたんだね


桜と芝桜と富士山












芝桜の富士山








芝桜を思う存分堪能…所要時間1時間半くらい


朝霧高原の道の駅に立ち寄り


高原に牧場=牛乳 ←思考が単純爆笑   使い捨てのコップがあってクーラーボックスもあるから1リットルを買って車に戻って飲んだら『美味しい照れ



今日は普段見ない方向からの富士山がたくさん富士山

なんせ富士山をぐるっとドライブ🚗💨



辿り着いたのは富士山表口五合目 標高2400M

気温10℃   残雪あり  


帰りは御殿場から…行った時に立ち寄る二の岡フーヅさんでボロニアソーセージと焼豚を買って鈴廣さんでかまぼこを買っても12時前びっくりびっくりびっくり


渋滞情報を確認して箱根でランチタイム

湖尻にある『おか本食堂』さんで先日就航した遊覧船を眺めながら 熱々サクサクほろ苦が美味しいわかさぎフライ定食照れ


畑宿経由で箱根新道へ

入った途端に気を失い気づいたら湘南バイパスの大磯付近だったてへぺろ


湘南海岸🚗💭 

新湘南バイパスから富士山は見えず…残念



神奈川→山梨→静岡→神奈川を走行🚗💭

 GW2日目…道は比較的空いていて良かった

なので14時に帰宅🏠    でも朝が早かったからちょっと疲れたな…歳には勝てないアセアセ
明日はゆっくりしよう🐌💭