2007年❀12年前のリースはベリーの実とプリザーブドフラワーの赤薔薇…♪ ❀プラタナス♪ | 啓・Regent❀Floral Preservation

啓・Regent❀Floral Preservation

プリザーブドフラワー
ドライフラワー
アーティフィッシャルフラワー
366日の誕生花

 
暦より=○○○○○○
縁起のいい日「大安・寅の日・巳の日・一粒万倍日」など…

只今の日本時間は17:03

 

こんにちは!

今朝の東京and八王子市の天気が雨から晴れに・・!傘くもり晴れ

 

今月は一度もお掃除に行けていなかったので、急遽、お墓の掃除にGo・・電車バス音譜

 

行きの京王線で、富士山がとても綺麗な雪化粧・・・偉大な山ですネ~~富士山

 

見ただけですが・・ブルル~~寒い(笑)

 

高尾駅に着いたら、雪が~~積もっていましたびっくり

 

 

その中

気になったのは・・人混みの多い所ではマスクを!

 

電車の中で、マスクもしないで、咳を五本五本(ゴホンゴホン)とネ(笑えない)もやもや

 

面白くないダジャレでしたぁ~~失礼しました!

 

 

 

帰りは、新宿駅で豪華な?天麩羅を頂いて、満腹の中デパ地下~~~キョロキョロ

 

人ゴミが凄いので、早目に切り上げました・・とさ!

 

母の所に行けて・・嬉しいです笑い泣きニコニコ

 

皆さまも、良いこと沢山がありますように!

 

寒暖差がありますので、体調管理を!

 

寒いのでお帰りはお早めに・・!

 

 

 

 

それでは・・

  下矢印

12月23日生まれのあなた♪

 

 

【受胎予測期】

3/31~4/01

出生宮=山羊座(CAPRICORN)

 

 

 

【相性の善い人】

★自立している

★知的な異性

★出来る上司や先輩

★獅子座のO型

 

 

 

 

【相性の悪い人】

★軽率なタイプ

★依頼心の強い異性

★感情的

★蟹座のA型

 

 

 

 

 

 

 

【プリザーブドフラワー】

❀クリスマスリース

≪花材(特殊加工生花)資材≫

*ローズ=レッド

*ミニローズ=レッド

*アイビーリーフ

*ベリースプレー=クリームグリーン

*木の実のアソート

*青リンゴ

*リボン

*ベル

*リースサイズ=Φ25㎝

*仕上がりサイズ約=Φ32㎝

*2007年作

 

 

 

 

 

 

 

 

●薔薇の大小はメーカー違いの赤薔薇です。

 

 

お買い上げありがとうございましたお願い

 

 

プリザーブドフラワーの画像は再登場している場合もございます・・悪しからず!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【誕生花】

❀Platanus(プラタナス)

=ギリシャ語の「platys(広い)」を語源とし、葉の幅の広いことや枝が広がることに由来するといわれます。

 

学名☆Platanaus orientalis

 

英名☆Sycamore

 

英名☆Plane tree

 

別名☆鈴懸の木・篠懸の木(スズカケノキ)

 

=☆プラタナスの実が山伏の着る篠懸衣(スズカケゴロモ)についている球状の飾りに似ていることに由来します。

 

=また、☆プラタナスの実が鈴のようにかかっていることから、☆鈴懸の木(スズカケノキ)とも書かれます。

 

 

 

英語では「Plane」・「Plane tree」と呼ばれます。

 

アメリカでは「Sycamore(シカモア)」が一般的です。

 

 

 

花言葉「genius(天才)」「curiosity(好奇心)」

 

=古代『ギリシャの哲学者プラトン』や『アリストテレス』も、☆プラタナスの木陰で議義をしたといわれてます。

 

=☆プラタナスの木が植わったアカデメイアの森で哲学を説いたことに由来するといわれます。

 

 

 

スズカケノキ科スグカケノキ属

 

街路樹・庭園樹

 

原産地はヨーロッパ南東部、アジア西部

 

花色は黄色、グリーン・・

 

 

山伏が着用する麻の衣の「篠かけ」と呼ばれる部分に、鈴の玉がついている実が、似ている処から、日陰の木として、古今東西に愛されています。

 

 

 

❀4枚の画像はお借りしました。

 下矢印

 ↑

下向き・・可愛い拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↑

これから・・花~~拍手

 

 

 

 

 

こうなりました・・びっくり

 ↓

 

 

 

 

 

情報などは念のため、各自(ウィキペディア・他)でご確認下さいませ。

For information and so on just in case, please check with yourself (Wikipedia · others).目

 

 

あなたにとって素敵な一日でありますように・・

I wish you a wonderful day.音譜音譜音譜