2008年作❀新色の紫陽花をたっぷり…エンジェルピックが可愛い?♪ ❀カトレヤ≒カトレア♪ | 啓・Regent❀Floral Preservation

啓・Regent❀Floral Preservation

プリザーブドフラワー
ドライフラワー
アーティフィッシャルフラワー
366日の誕生花

 
暦より=○○○○○○
縁起のいい日「大安・寅の日・巳の日・一粒万倍日」など…

只今の日本時間は14:33

 

こんにちは!

 

東京は晴れていますし、少し暖かいかも?

 

それでも・・ボーットしている私(笑)

 

風邪薬の影響で少しダルイし・・なかなか治りが悪い~~!

 

頑張って元気にならないと・・

 

 

寒暖差がありますので、風邪などひかないように・・

暖かくして下さいネ!

 

 

 

 

 

それでは・・

 下矢印

12月20日生まれのあなた♪

 

 

 

【受胎予測期】

3/15~3/29

出生宮=射手座(SAGITTARIS)

 

 

 

 

 

【相性の善い人】

★気立てのいい

★ノリがいい異性

★大らかな上司

★射手座のO型

 

 

 

 

【相性の悪い人】

★やる気の無い

★堅物の異性

★口やかましい上司

★山羊座のA型

 

 

 

 

 

 

【プリザーブドフラワー】

❀ピンクの薔薇

≪花材(特殊加工生花)資材≫

*ローズ=スウィートピンク

*紫陽花=グリーンボルドー

*アイビーリーフ=グリーン

*ライスフラワー=淡いピンク

*❤=ピンク

*エンジェル

*リボン

*花器(陶器)=ゴールド

*2008年作

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気があった花器に新色の紫陽花をたっぷり!

 

❤ピックを作りエンジェルを!

 

 

お買い上げありがとうございましたお願い

 

 

 

 

プリザーブドフラワーの画像は再登場している場合もございます・・悪しからず!

 

 

 

 

 

 

 

 

【誕生花】

❀カトレヤ

英名☆Cattleya

=この属の最初の収集者で初めて栽培で花を咲かせた・・

 

=『イギリスの園芸愛好家ウィリアム・キャトレイ(William Cattley / 1788~1835)』から・・

 

=イギリスで始めて栽培に成功した人物といわれています。

 

 

学名☆Cattleya spp

 

和名☆カトレア

 

 

花言葉「優美な貴婦人」・「成熟した大人の魅力」

=「ランの女王」とも呼ばれるカトレアの優雅で格調高い花姿にちなみます。

 

原産地は中南米・・

 

ラン科カトレア属

 

交配によって多くの品種がつくられた☆カトレア。

 

華やかな☆洋ランの中でもひときわ大きく優雅な花が多いことから「ランの女王(The Queen of Orchids)」と呼ばれています。

 

華麗で格調高い☆カトレアは、パーティーなどで髪やドレスを彩るコサージュとして使われたり、結婚や新築のお祝いとして贈られることも多いフォーマルフラワーとして有名。

 

 

 


 

≪カトレアを国花とする国≫

「フィジー」

「ケイマン諸島(カトレアの近縁種、ワイルドバナナオーキッド)」

「コロンビア(カトレアの一種、カトレア・トリアナエ)」

「ブラジル」

「ベネズエラ(カトレアの一種、フロール・デ・マヨ)」

「コスタリカ(カトレアの一種、グアリアンセ・スキネリ)」

 

 

 

 

≪四大洋蘭≫

❀カトレア

❀シンビジウム

❀デンドロビウム

❀パフィオペディルム

 

 

洋蘭の女王といわれる花です。

 

花は数㎝の小輪系~50㎝にもなる巨大輪系迄、様々・・

 

花色は紅紫色を中心に白、ピンク、黄色、オレンジ色など、目に染みる鮮やかな色合いがあります。

 

 

 

 

❀3枚の画像はお借りしました。

 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暦より・・

【仏滅(ぶつめつ)】

陰陽道(おんみょうどう)の六曜日の一つ。

 

「仏も滅するような大凶日」の意味です。

 

六曜の中でも最も「凶の日」とされており、結婚式などの慶事を敬遠する習慣があります。


終日「凶」とするのが通説となっていますが、午後は縁起が良いとする説もあります。


「葬式」や「法事」は行っても問題はありません。

 

何事にも「凶」とされる日でこの日に病気になると長引くなどと言われますが、何の根拠もないとの事です。

 

それにも関らず、今でも「婚礼など祝い事」を避ける人があるようです。

 

 

 

 

 

 

 

情報などは念のため、各自(ウィキペディア・他)でご確認下さいませ。

For information and so on just in case, please check with yourself (Wikipedia · others).目

 

 

あなたにとって素敵な一日でありますように・・

I wish you a wonderful day.音譜音譜音譜