2007年❀ソーラーローズと黄薔薇のプリザーブドフラワー❀カモミール★父の日♪ | 啓・Regent❀Floral Preservation

啓・Regent❀Floral Preservation

プリザーブドフラワー
ドライフラワー
アーティフィッシャルフラワー
366日の誕生花

 
暦より=○○○○○○
縁起のいい日「大安・寅の日・巳の日・一粒万倍日」など…

只今の日本時間は9:33

 

おはようございます。

 

晴れやかな東京・・「父の日」に相応しい晴天です晴れ

 

お祝のお食事は・・ランチorディナー!?

 

ナイフとフォーク割り箸ピザ焼肉ラーメンサラダステーキパスタ寿司

コーヒー栄養ドリンクお茶

シャンパン赤ワイン白ワインロックグラス生ビール日本酒

 

素晴らしい一日をお過ごしください音譜音譜音譜

 

 

 

 

走る人

下矢印

6月16日生まれのあなた♪

 

 

 

【受胎予測期】

9/09~9/23・出生宮=双子座<GEMINI>

 

 

 

【16日の相性の善い人】

★大らか

★一芸に秀でた

★従順な異性

★蠍座のO型

 

 

 

 

 

【16日の相性の悪い人】

★怒りっぽい上司

★騒々しい異性

★時間が守れない

★山羊座のB型

 

 

 

 

 

 

【プリザーブドフラワー】

❀ソーラーローズと黄薔薇

≪花材(特殊加工生花)資材≫

*ローズ=モーニングイエロー(Preserving)

*紫陽花=ライトグリーン(Preserving)

*ユーカリリーフ=グリーン(Preserving)

*ソーラーローズ=エンジェルイエロー(Preserving)

*小鳥=資材

*リボン=両サイドに❤です。

*花器(陶器)=白

*仕上がりサイズ約=  ?

*2007年作

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●小さな気持ちシリーズの一つ

ご注文は「可愛らしく!」とのこと・・

 

●また

ご予算の都合で、ハンドメイドフラワーのソーラーローズを使っています。

 

お買い上げありがとうございましたドキドキドキドキ

 

 

 

プリザーブドフラワーの画像は再登場している場合もございます・・悪しからず!

 

 

 

 

 

 

【誕生花】

❀カモミール

<Sweet false chamomile>

花言葉「苦難に耐える」

英名☆Chamomile

学名☆Matricaria chamomilla

和名☆加密列(カミツレ)

原産地はヨーロッパから西アジア。

 

キク科シカギク属、ローマンカミレツ属の一年草。

 

☆カモミール(カミツレ)は白×黄色の花でリンゴの香りの「マザーズハーブ=母の薬草」

 

コロンと盛り上がった黄色い花芯、控え目な白い花びらのハーブです。

   

精油成分が含まれているのは黄色い花芯部分で、指で潰すとリンゴに似た香りがあります。

 

 

 

❀3枚の画像はお借りしました。

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<カモミールティー>

お茶にして飲むと鎮静効果があり安眠でき、布袋に詰めて浴槽のお湯に浮かべれば、疲労回復に効果もあります。

 

 

作り方はネットにて詳しく書かれていました!

 

気になる方は・・チェックしてくださいネ目

 

因みに私は・・買う派です爆  笑

 

 

 

 

❀2枚の画像はお借りしました。

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【暦より=父の日】

「父の日」

アメリカで生まれました。

 

 

1909年、ワシントン州の『ソナラ・ドッド(ジョン・ブルース・ドッド夫人)』という女性は、「母の日」の説教を聞いていて、「父の日」もあるべきだと考えました。

 

『母親』の亡き後、『ソナラ』と『5人の兄』を男手一つで育ててくれた父親を敬愛していたからです。

 

『父親』が6月生まれだったため、『ソナラ』は自分が通う教会の『牧師』に頼み、6月に「父の日」を祝う礼拝をしてもらいました・・

それは、1909年6月19日で、第3日曜日でした。

 

これがもとで、ワシントン州では6月の第3日曜日が「父の日」となったのです。

 

それから、幾人かの『大統領』によって「父の日」に関する声明などが出されましたが、実際に国民の祝日として定められたのは、1972年のことです。

 

一般的に父の日が行事となったのは1980年代になってからだと言われています。

 

 

なるほど~~フムフム真顔

プレゼントも嬉しいけれど、and 感謝の気持ちが一番ではないかと・・思います!?

 

 

★画像はお借りしました。

 下矢印

 

 

お父さんのいらっしゃる皆さま~~

お父さんを大切にして差し上げ下さいネ~~

私の分まで 笑い泣きドキドキ音譜

 

 

 

 

 

 

情報などは念のため、各自(ウィキペディア・他)でご確認下さいませ。

For information and so on just in case, please check with yourself (Wikipedia · others).目

 

 

あなたにとって素敵な一日でありますように・・

I wish you a wonderful day.音譜音譜音譜