多色展開 | 啓project(生涯学習応援project)

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こんにちは。
啓projectです。


いろんな商品には、
一つの色ではなく、多色展開している商品が多いです。

洋服だったり、電化製品だったり、
カタログやインターネット、テレビなどで
たくさん紹介されたりします。


洋服




この多色展開には様々な意味があります。


それを少しずつ簡単にお話しますね☆

後半の方が大事かもw


まず一つの理由としては、
好みの色を見つけられること。

これは大事ですよね!

「この色はないだろう」という色でも、
その色がいいという人が出てきます。

なので、ちょっと奇抜?だと思われる色も
入れてあったりします。

この理由で多色展開する場合は、
色を多く準備した方がいいかもしれません。






次に、購買意欲をかき立てている場合があります。
思い当たることがあると思います。


これはだいたい3~5色前後が多いと思います。
少なすぎず、多すぎずってところですかね。


カタログやテレビを見ていて、

「もし自分が買うんだったら、この色かな」
とか思ってしまいませんか?

それがだんだんと
「自分はこの色がほしい」
というふうに変わってきます。


そして、買っちゃう(笑)

これは色が多すぎると選ぶのもめんどくさくなるので
5色前後がいいと言われています。

自分で選ばせることで、
自分はこれがほしいと
思わせるようになっているようです。



いろんな色を売りたいという場合と、

売りたい色が決まっていて、
それに流れるようにしている場合があります。
(他の色はちょっと微妙とかねw)



このように商品を売るためには
たくさんの工夫がされています。


仲間内で話しているときに、

この中でどれが好き?とか
この中だったら誰が好き?とか
の話になったりしても
同じかもしれませんね(笑)

なんとなく好きかもってなっちゃうかもw


それでは!

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