モロコシ !? | マダムケイティーの笑顔になるくらし
こんばんは~ ケイティーです


今日も蒸し暑さマックスの大阪でしたが
学びの日でもありました


大阪クリエイティブ研究科で
お勉強して来ました

上手く撮ると言うのは、中々難しい物ですね



明るさと暗さ・・・明暗のリズムが奥深い・・・


私の田舎の北海道では
とても美味しいトウモロコシ(モロコシと言ってました) を
父の亡き母が、裏の畑で作っていました


今のトウモロコシの様に綺麗に揃っていない粒を
手ではがしながら食べた事が有りましたが


これがまた
甘いのなんのって・・・・


砂糖をがじってるみたいでした
懐かしか~ (急に九州弁になりました)


乾燥した硬いモロコシは
農耕馬の・・・・・名前は忘れましたが
(ここでは、「アオ」とでも呼んで置きますが)

その、アオがボリボリと音を鳴り響かせながら食べてました
美味(うま)か~  馬だけに・・・


失礼いたしました m(_ _ )m



冗談はさて置き
明日は我が家の農園でブドウ狩り

フォトジェンヌも参加します。

詳しくは改めて~





ペタしてね