やってきました爆笑

今年も待ちに待ったディズニー旅行ですラブ

宿泊、ガソリン代、飲食や購入品…

全て込み込みにすると薄給な私の2ヶ月分の給料が吹っ飛びます笑い泣き

どんだけ安月給ショボーン

それでも、初めて1泊で行ったディズニー旅行が過酷だったので、我が家は絶対2泊すると決めています泣き笑い

まぁ年1ならいいだろう!いくら貧乏とはいえ!と笑

使う時バーンと使ってしまうので、我が家はいつも侘しいです笑い泣き

今回はトイストーリーホテルを狙っていたけれども…

予約なんて取れるはずもなくハートブレイク

知り合いの旅行会社の方にアンバサダーホテルで全て手配してもらいましたグッ

いつかトイストーリーホテルも泊まってみたいなぁ気づき

でも実はアンバサダーホテルはお気に入りでハート

1歳3歳のチビーズがいる我が家は、広ーいお部屋と十分な洗い場のあるお風呂がありがたくて指差し

プラコップのアメティや踏み台が備え付けなのも嬉しい限りですニコニコ

ただ…

旅行会社からの予約だとレストランの予約が事前にとれなくてアセアセ

そこだけヒヤヒヤしますお願い

事前に自分でアプリで予約とろうにも…

もう枠はないわけでもやもや

当日チェックイン時に空きがあるか確認して、フロントで取ってもらうのが1番なのですがキョロキョロ

そこまで予約できるかわからないのはチビーズ連れの我が家にとって不安になりますショボーン

今回は無事、チェックイン時に予約がとれ…

インパ予定日の朝のシェフミッキー、帰宅日朝のプラザパビリオンが確保できましたお願い

チビーズ連れの旅行でのホテル到着後は、

玄関で降りて、荷物を全て車から出したら…

丸ブルー旦那さんが駐車場、チェックイン担当

丸レッドその間に私がチビーズを連れ回して時間潰し

という感じですびっくり

大体は、2人ともトイレに行かせ、ホテルロビーを探検…という時間の潰し方ですが。

今回は手続きも長くなりそうでしたので、早々にお土産屋さんで子どもらに安めのおもちゃを買い与え、その後は無料バスに乗ってそのまま復路でホテルまで戻ってくることで時間を潰しました上差し

もちろん、ロビーで流れていたディズニーアニメは観せていましたがキョロキョロ特に次女が速攻で飽きてしまいましてえーん動きたがりさんなので…

バスに乗っただけで2人ともテンションMAXでした泣き笑いthe田舎者感びっくり

時間帯的にパークからホテルまで戻る人も少なく、ご迷惑にならなくて良かった〜アセアセ

行程は…

1日目車

当日午前中に荷造り、ガソリン給油、車内用DVDレンタル…と準備ショボーン旅行の準備が1番疲れる笑

そしてお昼に出発アセアセ

静岡県民。着いたのはちょうどチェックインの時間帯の15時時計

しばしお部屋にはしゃいでチュー

夕飯はイクスピアリでガッツリいただきましたナイフとフォーク

興奮冷めやらぬチビーズをなんとか寝せて驚き

やーっと晩酌しつつも大人はインパの作戦会議へ笑

2日目クリスマスツリー

晴天のクリスマスシーズン飛び石連休は想像通りの混み具合で昇天

混雑回避作戦も一苦労アセアセ

乙女のトキメキハッピーエントリーで入場。

まじかるクラウンエレクトリックレールウェイに9時の開始と共に乗車。(トイストーリーマニアのプレミアアクセスを取りつつ…)

ふんわりリボンアクアトピアを続けて2回。

ふんわり風船星トイストーリーマニア後にトイレ休憩とプレイスペースで遊びばせ。

ふんわり風船ハートビッグシティヴィークルへ。意外と10分以上待つ誤算!

ハートのバルーンビッグバンドビートの35分前入場列に滑り込み。

オーナメントほとんど並んでいないリバティランディングダイナーのベンチで軽食タイムおにぎり(子どもらは持参したもの)

ここからベビーカー昼寝を狙ったが寝ないという誤算!無駄に大人は歩きまくる笑

おすましペガサスシンドバッドストーリーブックは15分待ちくらいで。

トイレ休憩後に次女就寝ねずみ

ぽってり苺同時就寝叶わずとも…ノーチラスギャレーで餃子ドックスプーンフォーク10分ほど旦那さんが並びましたが、長女と私はベビーカーを降りて散策してました!

3人で腹ごしらえ後は、長女と私が再びシンドバッドへ。その間に、旦那さんはターキー購入の列に並んでもらいました生ビール

おすましスワン次女起きなかったため、長女と私はついでにキャラバンカルーセルを20分待ちで。本当はフライングカーペットに乗せたかったけどもそちらは50分待ちだったので断念。

ぽってりフラワー次女が起きたので、アラジン達との記念撮影を一番乗りで待ち時間なしで済ませ笑

うずまきキャンディ夕飯は17時前からヴォルケイニアレストランでゆーっくりラーメンここは並ばずすんなりナイフとフォーク

ゆめみる宝石食後は、ジャンピンジェリーフィッシュ、ブローフィッシュバルーンレース、ワールプールを各15分待ちで立て続けに楽しみルンルンアリエルのプレイグラウンドの一角で存分に遊ばせてフィニッシュとしましたうお座

日中の暖かい時間帯に屋外を徹底的に回り、夜は室内で…というスタンス。

待ち時間20分以内という目標をクリアしつつ、チビーズも楽しんでくれましたラブこの作戦はまぁ良かったかなグッ

最終日バス

朝食後には、ホテルのプレイグラウンドで存分にチビーズを遊ばせている間に、旦那さんはお部屋で仮眠タイムをとってもらい大あくび

モノレールで景色を見ながら別れを惜しみ、イクスピアリで腹ごしらえしてから帰りました爆笑

万年貧乏なので年に1度が限界かな魂が抜ける

上三角今回のお役立ちツール上三角

ガーベラしまじろうアプリ

ガーベラ食べきりサイズのお菓子

ガーベラお絵描きグッズ

…タブレット無しな我が家はスマホですが。

これらを組み合わせることで、観せ過ぎることなく、且つ飽きさせることなく爆笑様々な待ち時間などに活躍しましたラブラブ

お菓子はとにかく小さくて種類を増やすことで魅力的にキラキラ(4連や、ファミリーパックで売ってるものの個包装です)

こんな感じ。

さて!!

そろそろ風邪シーズン到来の予感です泣くうさぎ

おそろしやハートブレイク