この8月は、のっけから子どもらのお熱を繰り返し…

数少ない休みをすり減らしての看護を繰り返し…






全ては、宮城の曽祖父母の家に行くため!!



無事にお熱も下がって。

東海道新幹線と東北新幹線を乗り継いで宮城まで行ってきました音符





1歳3歳連れの新幹線はカオスでしたけどね笑い泣き

親は根性で牛タン弁当車内で食べましたチューチューチュー






親子4人。行きは指定席を3席とったのだけど…

座ったのは長女、次女、旦那さん。

私?ほぼ空気椅子です泣き笑い

思わぬところでお尻の筋トレになりましたびっくり







道中は、基本長女をヒップシートに乗せて、スーツケースをガラガラと引きながら行きました気づき

次女はベビーカー。帰りは自由席にしたので、端っこの席にして、荷物置き場に収納させてもらいました二重丸



トータル3時間近くの新幹線は…

メロンパンたらふくおやつタイム

コッペパンぐずったら強制的に寝かせる

食パンひたすらにシール貼りやお絵描きタイム

おとめ座長女はスマホの写真を見ててもらう

(意外とこれで静かにしてる。私はパケ放題ではない)

しし座飽きっぽい次女は旦那さんがベビーカーでうろちょろ。指定席は騒ぐと周りに申し訳ないという気持ちになるよね不安



こんな感じでなんとか乗り切りましたびっくり

本当は上野でもう1泊してから帰りたかったんですが、子どもらの体調面を心配して、弾丸で帰りました。その分、親は余計に親は疲れたよね泣くうさぎ







この日は曽祖父母の家には泊まらずに、ホテルで1泊星(まつパをしたら…一切化粧しなくなった私。末期だな)






お部屋も広くてとても素敵なホテルでしたOK

〜温泉屋敷 バーデン家 壮鳳〜








旅行から帰り。十分に休息を取った子どもたちは体調を崩すこともなく。

私は休み過ぎて溜まっていた仕事もなんとか今週蹴りをつけて…

と思った矢先。母発熱昇天

コロナは自己検査で陰性だったけど、お盆で病院軒並みやってないから悲惨ですオエー




リアルタイム。

ひっさしぶりの発熱で、ダウンしてます予防

旦那さんは2匹の怪獣と戦ってますが、お盆で保育園は給食ストップ中。2匹のお弁当作りという任務まで課せられてただただ可哀想ぐすん

なんで発熱した私絶望






皆様体調管理にお気を付けくださいショボーン









ダイヤオレンジkeiダイヤオレンジ