待ちに待った、待ちに待った、ボーナス爆笑




と言っても。

我が家の場合、アテにして既にほとんど使い込んでしまっているので、ただの補填になるだけなんですが笑い泣き









さて。

今月も残りわずかとなりましたが猫




実は私、今月ほとんどワンオペでした宇宙人くん

突発的に旦那さんの仕事が忙しくなり、泊まり込みも増え、土日出勤も多かったのですアセアセ




以下、平日のルーティンです下矢印

5時半起床。長女だけベッドに残して次女と洗面所へニコ

次女と自分の着替えをしつつ、洗濯物を畳む。

長女を起こして1階に降り、子どもらの朝食セットナイフとフォーク

6時半子どもら体温測定と水筒等持ち物、自分のお弁当のスタンバイ乙女のトキメキ

7時子どもらの食事介助しつつ自分の朝食おにぎり

歯磨き、オムツ替やらトイレやら済ませ7時20分出発車

自分は車内で信号待ちの度にファンデ塗りながら髪をとかして笑

8時半までに出社スーツ

朝は道が混む泣き笑い




17時半頃退勤の18時20分お迎え。

帰宅後は子どもらしまじろうタイムPCのち夕飯ナイフとフォーク

私はこの間に洗い物と次の日の持ち物準備。

19時頃2人の食事介助の合間に自分の夕飯をとり…

先に食べ終わった長女を遊ばせて、翌日分のご飯を炊きますお弁当

2人をお風呂に入れて寝かせたら、洗濯機を回して21時半頃帰宅の旦那さんと合流生ビール

次の日の大人分のお弁当をセットして…

次女の連絡帳を書いたらおしまいラブ



大人は22時半〜23時の間に就寝ですチュー

毎日のお風呂掃除、キッチンリセット、おもちゃ消毒と掃除機は旦那さんがやってくれますし、泊まり込みでなければ朝の支度は全てやってくれますニコニコ

本当にありがたいなと思いますえーん




準ワンオペを経験して思ったのは…

育児中の自分の体調不良もきついけれど、それ以上に準ワンオペの方がきつい!!

今までいかに自分が恵まれていたかを知りましたアセアセ




でも、今我が家の比重は完全にお金なので笑い泣き

稼いできてくれることに越したことありませんキラキラ

旦那さんも頑張ってることですし、自分もアップデできそうなので頑張ります星







そうそう。

七五三の写真ができましたラブラブ

※次女動きすぎて撮影不可能説。






もう途中何度も断念しようと思ったHSCの長女の着付け。想像通り、いやそれ以上の大暴れっぷりでしたハートブレイクごめんよタラーこれは完全に母の伝達不足悲しい

長女をよく知るスタッフさんではない方がいきなり髪の毛を触ってしまい…そこから全てが負の方向へ向かいましたオエー長女よ、よく頑張ったね予防




そして、この日のために髪の毛を伸ばしていたのに、まさかの付け毛を施されるという展開に絶望

髪の長さって関係ないのね泣くうさぎ








もう平日のお風呂タイムを短縮したくて仕方ないので、

次女も




長女も思い切って私がカットハサミクシ





2人分のドライヤータイム、削りたいびっくりマーク

みなさんどうやってるのか…

まだまだ効率良いやり方模索中です歩く








7月もあっという間に過ぎちゃいそうアセアセ

子どもとの時間を大切に毎日過ごしたいですルンルン









ダイヤオレンジkeiダイヤオレンジ


おまかせ広告です下矢印