こどもチャレンジEnglishをジジババから1年間プレゼントしてもらった姉妹チュー





どハマりです笑い泣き

相変わらず天パーなボンバーヘッド!




そして…

英語ばかり読んで、日本語に全く興味を示さない長女を心配して、我々親も長女にこどもちゃれんじを不安



年少さん4月号の「あいうえおパソコン」だけ手に入れば良かったのだけど…

まぁその先も続ける羽目になるよね絶望


なんせ巻末にある次月号の予告が唆る唆る…

長女は目がハートになるよね凝視

次はこんなのが届くの?楽しみぃー!

って。もう続けないわけにはいかなくなりました悲しい







案の定どーっぷりのめり込みましたピリピリ

毎月毎月ガチャガチャと教材が溜まっていくのが嫌だったのよ私はタラー正直このパソコンだけ手に入れたかったダッシュ

まぁでも、長い目でみて、次女にも継がせていけばいいかしらねぐすん









で、英語コンサートも行っちゃうよねぇオエー






無駄にコンサートグッズ買っちゃうよねぇ昇天





ベネッセの洗礼おそろしや‼️





いやいや。スタジオアリスにしろ、ベネッセにしろ、わかっててハマりすぎている笑い泣き

極めて意志の弱い我々ですハートブレイク







なんだか、園生活頑張っている2人にはついご褒美をあげたくなってしまう泣くうさぎ

幼稚園主体の認定子ども園だから、毎日平日早くにお迎えに来るママたちを羨ましそうに眺めているんですもの。

滞在時間7時半から18時半近くまで。本当によく頑張ってるなあって思うので、週末のご褒美弾んじゃうよねぇおいで




特に長女はお漏らしとか全くないし、その日の自らの体内リズムの感覚で昼寝をするしありがたいなぁと思います悲しい

2歳4ヶ月で日中のオムツが外れてから丸1年。今日に至るまでずーっと夜間オムツ着用の長女。本当は夜間もパンツに移行したいところだけど…

そこはゆーっくり付き合っていきたいなという感じがします知らんぷり






姉妹よ!

いつも頑張ってくれてありがとうチュー

母を働きに行かせてくれてありがとうお願い







ダイヤオレンジkeiダイヤオレンジ