気付けば1ヶ月近く経っていましたアセアセ


ある程度予想してましたが…




私、まーた多忙な仕事を抱える毎日になりました笑い泣き

根っからの社畜体質ですな不安


今度の部署もまー大役すんごい仕事量!

でも前回と違うのは残業できないことアセアセ


毎日定時で上がるのに加え、ちょいちょい園の行事やら看護やらでお休みが入り…

普通に考えてやばい状況にもやもや

いくらでも残業できた時代が懐かしいけれど、今は限られた時間の中でいかにやり抜くかを考えたいです指差し






それでも…

やっぱり社会に出て働けるというのはものすごくありがたいし楽しいキラキラ


本当は自分の母みたいなカリスマ主婦になりたかったけど、私には無理でしたピリピリ

家に拠点を置いて育児や家事に没頭することができませんでしたハートブレイク



現実を思い知りました…

向き不向きあるよねショボーン










で、我が家の次女さん。

案の定風邪ひきまくり泣き笑い


39℃超えもザラで呼び出しオンパレード昇天




まぁでもよく頑張ってくれてると思うぐすん

正直登園できる日の方が少ないのでは?と思っていたので、予想していたよりは全然酷くない予防

身体小さいわりに、ほぼ毎日給食を完食してるそうチュー





それに、体調不良で行けなかったらどうしようと怯えていた家族全員参加のお呼ばれ結婚式も無事にクリアでき、ほっと一安心ですニコニコ



当日はこんな感じで会場の一角にテントを張ってくれ、中にはアンパンマンのDVDがセット、ブロックやぬいぐるみもありました目がハート


子どもらの好きなお菓子のスタンバイと、ちゃーんとマグにお水を入れておいてくれたので助かりました泣くうさぎ(長女は水以外飲めない絶望




仲の良い同期の結婚式だったので、至れり尽くせりで本当に助かりました悲しい

ほーんと子連れが我が家だけだったので挙式中とか実際ヒヤヒヤもんでしたオエー

大人もどっと疲れた1日でしたネガティブ




余談ですが。

身体大きめ長女は着られる服がなく…

急遽、32歳義妹のお下がりの服を着ることに。

どんだけ物もち良いのかという点と、音楽家一家の衣装の多さに脱帽凝視









また、

週末は基本ゆっくり過ごすけど、

たまには出かけてみたり、






お友達と会わせてみたり…





それなりにイベントもあったので、子どもたちも良い刺激になってるみたいですおやすみ


園生活で得た刺激を日常にも活かせてる気はしますニコニコ





お金は相変わらず出ていくばかりで増えませんえー

貧乏脱却まで道のりは長いハッ

地道に頑張りますグッ







お読みくださりありがとうございましたお願い


ダイヤオレンジkeiダイヤオレンジ