おはようございますニコニコ

怒涛の3月、本当にあっという間に過ぎていきますえーん




旦那さんは昇進が決まり、

私も新たな配属先が決まり…

ちょっとだけドン底ビンボーから這い上がれるんじゃないかと期待してます知らんぷり

3年間1馬力でお金使いまくってたらもう貯金が本当に減りに減ってしまったハートブレイク


当たり前だけども笑い泣き

でも、子ども達に美味しいものも食べさせてあげたいし、楽しい思い出たくさん作りたいし、家族旅行もたくさんしたいので、稼ぐ一択です気づき





しかし…

私は産休代理というポジションにしてもらったのにも関わらず、またしても激務なエリート部署へ。

果たして定時で帰れるのか。社畜な自分と、家庭を天秤にかける時が来ました…

働きたい欲に負けず、定時で帰り、子どもを迎えに行かなくては不安

私自身との戦いですダッシュ









さて。

私は常々ドジだと思っていましたが、究極にドジだと思う話があります。



それは…



電車内でコールドブリューコーヒーをぶちまけました。




しかもね、この日に限って普段頼まないベンティサイズガーン

この日は子どもらを旦那さんに託して、私は電車に乗って遠出。買い物、手続き、色々予定を済ませて帰ってくる時でした。




あ、ドリンクチケットあるから旦那さんにコールドブリュー買っていってあげよう電球

私も疲れて喉が渇いたから大きいのにしようキラキラ


と、すでに両手に大荷物だったにも関わらずさらに電車に乗る直前にスタバの紙袋をぶらさげることに。






満員電車、ようやく空いて座れて、コールドブリューを3くちいただいて。

その後は床に置きたくなかったので全ての荷物を手に持ったまま。これがあかんかった。



何を間違えたか、途中でスタバの紙袋のみが落下。

3くちしか減ってないベンティサイズのコールドブリューは発車とともに1両全域に拡散。




うそだろ。




その後はポケットティッシュやウェットティッシュで拭くも、まぁ量と範囲が大きすぎて足りない足りないハートブレイク



ふと、隣を見ると…

必死にポケットティッシュで床を拭きまくる男性が2名。


ジェントルマン降臨!!!!!!!!

なんて思う間も無く広がるコーヒーコーヒー



で、気がつけば5人ほど拭きまくる人々が。

やだやだ皆の手がコーヒーだらけアセアセ

どうして他人のためにそこまでできるのえーん



そして、靴がコーヒーまみれになった着席中のおじいちゃんたち。

「コーヒーの良い香りでいいじゃない照れ

だって。



靴ヤバいことになってるのよガーン

そんなこと言ってる場合じゃないですアセアセ



さらにキャリーケースの車輪がコーヒーまみれになった若い女性に全力で謝罪してウェットティッシュを渡しに行くと…


「大丈夫ですよ。一応もらっときますね。ありがとうございますにっこり」と。








後日、品川駅で喧嘩してる男性見て震えたよね汗うさぎこれ、一歩間違えば私袋叩きに遭ってたよな驚き


田舎万歳というか…

のどかな地域性にただただ感謝しましたぐすん

私はきっと都会ではやっていけない凝視





漫画みたいにドジな毎日な私。

住んでる地域は温かく見守り助けてくれる人ばかりですおやすみ

子育てするようになってからは特に、ここに住んでて良かったと常々思います泣くうさぎ









最後に、美味しかったスイーツをカップケーキ

スタバのミックスパフェケーキ、ツボでしたラブラブラブラブ

今回のシリーズ、ジャンキー好きな私にはたまらないですチュー










※やっと、おまかせ広告が移動できることを知りました。今まで読みにくくてごめんなさいアセアセ













ダイヤオレンジkeiダイヤオレンジ