今年もやってきましたびっくり怒涛の3月!!



今年のラインナップは

二重丸入籍記念日

二重丸次女初節句

二重丸旦那さんバースデー

二重丸義母バースデー

二重丸遠方から友達が来るのでおもてなし

二重丸アンパンマンコンサート

二重丸実母来て一緒に入園準備←

二重丸家族旅行1泊

という感じ気づき




リアルタイムは残り2項目ですチュー






入籍記念日当日は料理をサボり指差し








別日の休日に焼肉屋さんでここぞとばかりにお腹に詰め込んでちょっと不満(戦闘態勢のために、わざわざ2時間義母に子どもたちを預けた笑)

ジェラートとスイーツビュッフェが売りのお店だから迷わず行ったよプリン

旦那さんはひたすら炭水化物おにぎり




私がフライドチキンとか余計なものもジャンジャン頼んでしまったので、純粋にお肉のお皿は40皿くらいだったんじゃないかと…

いつも50はいくのにちょい控えめ感焼肉








旦那さんのバースデーは相変わらずのこちらで下矢印




対応早くてリピートしまくりOK

そして3分の2以上が私の胃袋へと変える展開おいで






義母バースデーは、以前義父の誕生日の時にパン屋さんで急遽当日注文したケーキがあまりにも美味しかったので、まさかの事前予約なしで購入。

友人のおもてなしも、力尽きてテイクアウト寿司が中心でしたアセアセ


あんなに来客のたびに総手作りしてた日々が懐かしい…今や全く腰が上がらないガーン






そのわりに頑張ったのは次女初節句気づき

平日夜に招いて頑張った長女の時ほどではないけれど…





事前に五目チラシ寿司の具材を作り置きして、

あとは当日イカをお酒で乾煎りしたのと生のいくらを混ぜ込みました上差し

ちなみに、ナマモノなしは子どもたちも食べられます爆笑余った具は普段の食事に白米に混ぜて食べさせました凝視





大人用に作ったのは

ガーベラ五目チラシ寿司

ガーベラやみつきキャベツ

ガーベラ菜の花のおひたし

ガーベラピンチョス

ガーベラ野菜の煮物




子どもらは簡単なヨーグルトケーキ猫犬に、





主役のごはんは見栄え皆無な茹で野菜といつものカレーカレー長女も安定のオムライスでした笑い泣き






義父が庭の畑で作った野菜を大量に使おうと思ったら…なんだかこうなってしまった泣き笑い

とにかく野菜たくさんヘルシーてへぺろ






料理がとにかく不得手な私なので、イベントごとでは疲れ果てますショボーン

でも、初節句だけはしっかりやりたかったのが本音アセアセ





主役の次女はたくさん食べてご機嫌で動き回ってました気づき

私は…癇癪を起こした長女につきっきりで、あまり食べられませんでした魂が抜ける頑張ったのに報われない感…






長くなってしまったので、アンパンマンコンサートについてはまた後日目がハート






ダイヤオレンジkeiダイヤオレンジ