最近のスイーツショートケーキ




セブンのクッキーシューにどハマりドーナツ



スタバのサクラ…毎年3月を実感しますガーベラ




最近になって、よく行く公園の近くにマックカフェ併設されてたこと知って慌てて駆け込んだパフェ




串家物語の苺フェアが個人的に嬉しかったウエディングケーキ

やっぱり食べ放題は最高ですチュー







さて。

以前、初の家族ディズニーデビューの予約後に、イベントワクワク割なるものが導入されて多大なる影響を被った我が家。








リベンジ?なのか、とりあえず行けるうちに行こう!!と思い立って決行した、ディズニー旅行第二弾車





インパ予定日のみ極寒雨予報。

絶対我々夫婦は何か持っている…




週間天気予報見て愕然としたよねびっくり

どんだけ日頃の行い悪いのかとえーん






まぁ仕方ない。

子どものためにできるだけの準備をしようダッシュ


そして通常の子連れ旅行持ち物に追加したのは、

二重丸防水スプレー

二重丸長女レインコート(予備で長靴も待機)

二重丸次女ベビーカーカバー

二重丸長女バギーカバー(なかったのでメルカリ様)

二重丸大人用レインコート


これにホテルの無料サービスで靴乾燥機をチェックイン時に確保しましたOK





雨の日インパの前日準備としては、

二重丸リュックやコート全てのものに防水スプレー

二重丸子どもが身につけるものはスプレーはかけず、薄いダウンや重ね着で万一濡れても脱いで対応できるように

二重丸ベビーカーの荷物入れは子どもらの食べ物と抱っこ紐のみをビニール袋に入れて収納


という感じです。

もちろん極寒予報でしたので、ベビーカー内膝掛けなどの対策もしっかりしました。

前日のホテルで再度防水スプレーを施したので、警報器鳴らさないように気をつけましたおいで






大人的には雨の日のディズニーもいとをかし。でしたが…

まぁやっぱり晴れの日の方が良かったよねアセアセ






家族写真は室内をセレクト。

お城をバックに…なんてやってたら風邪ひいてしまうわ笑







でもビールは飲んだよね。根性で絶望





良くも悪くも、

天気が悪いとアトラクションが空きまくってて…

待ち時間5分かからずにほとんど乗れるなんてノンストレスで良かったですが知らんぷり


天気良くて激混み

天気悪くて激空き


どちらが良いかですよね笑い泣き






1歳3歳姉妹連れの雨の日ディズニーの行動は、

インパ後右回りで…

おすましペガサス雨降る前にスペースマウンテン付近の撮影スポットで子ども撮影

おすましペガサス20分待ちのベイマックスに長女と私が乗り、長女顔面蒼白になり、旦那さんは交代制度使えずハートブレイク(次女はベビーカーで睡眠)

おすましペガサス15分待ちのハニーハントへ全員で

おすましペガサス5分待ちのカントリーベアシアターで雨宿り&休憩

おすましペガサスチャイナボイジャーで昼食(3分くらい並んだかな?)

おすましペガサス待ち時間なしのチキルームへ全員で暖をとる

おすましペガサス待ち時間なしのスモールワールドへ全員で3回連続乗車

おすましペガサス子どもら寝落ちで大人はトゥモローランドテラスで軽食

おすましペガサス5分待ちのバズへ全員で

おすましペガサス5分待ちのモンスターズインクへ全員で


という感じ。





雨なのでトイレ休憩多めにとり、

旦那さんは次女

私は長女

という組み合わせで行動しているため、

それぞれトイレとオムツ替えをそのまま担当しました立ち上がる前回との大きな違いは長女の補助便座がないこと!本気で助かった…





今回はカバーで密封されたベビーカーで子どもらは寝やすかったようで、夕方同じタイミングで1時間ほど寝落ちしてくれて。

我々としては夫婦でゆっくり温かい飲み物を飲んで休めたのは本当にありがたかったですお願い

道行き交う人々眺めてゆったり過ごして、自分達用のお土産なんかもゆったり見れて至福でした照れ

チビ2人起床時は常にカオス







また前回、一泊で

初日にパーク→夜ホテル

でめちゃくちゃ目まぐるしかったので、今回は二泊にしましたびっくり



以前同様、ヒルトン東京ベイ。

1日目星地域クーポン使いイクスピアリでお買い物、長女リゾートライン乗り倒す、旦那さん職場などのお土産確保。

2日目星インパからのホテルで地域クーポン使い豪華ディナー。

3日目星ゆーっくりチェックアウトからの再びイクスピアリで地域クーポン使いきり。

という感じ。



うん。高いけど、断然2泊派だわ気づき

今回地域クーポンは4人で32000円

もう十分な量でしたが…

パーク内やボンヴォヤージュの使用が不可に変更だったので、前回とは全く違う使い方になりましたアセアセコロコロ制度変わるのねタラー


そうそう電球

乗り物大好き長女はホテルから私と専用バスに乗りリゾートラインに乗ることが多かったので、2日間切符を、初日2日目、2日目3日目、の組み合わせで購入し、旦那さんとうまく使い分けました気づき

次女はすんなり自家用車で過ごしてくれるから本当にありがたいわぐすん








旅行支援様。

子どもらの入園前に旅行を詰め込みまくった我々家族にとっては総じてありがたい恩恵でしたお願いキラキラ

しかしお金よ、いとも簡単にぶっ飛んだな魂が抜ける

まぁ家族の思い出はプライスレスということでチュー

旦那さんなんかもう次のディズニーホテル検索してたよ…どこにそんなお金あるのよ笑






ダイヤオレンジkeiダイヤオレンジ