このアイス、すごく美味しいラブ




ご褒美感絶大!!

ぜひご賞味あれラブラブ










皆さんのクリスマス記事、楽しんで読んでいますチュー



土日のクリスマス、どこもかしこもめちゃ混みでしたねアセアセ

でも休日感あって良かったですルンルン



我が家は普通の土日感強めで…

年賀状仕上げたり、洗車したり、掃除したり…

極め付けにスマホの機種変したんですが、

お店もサーバーもめちゃ混みで時間がかかりダッシュ

クリスマスは避けたほうが良いのだと学びましたハートブレイク


ずっとXRを気に入って使ってたのに、旦那さんが変えるタイミングで14に私も機種変タラー

色々手続きめんどくさい笑










さて。

毎年行っている支援センターでのクリスマス会…



3回目の今年は、もう最後の参加、ということで。

旦那さんが午前休とって一緒に参加してくれましたチュー


次女は旦那さんにべったり、

長女は私にべったり。


1人で姉妹2人を連れて行く普段の200倍楽チンだった笑い泣き感謝悲しい





ソリ競争がめっちゃシュールでした笑い






今年は私のクリスマスコンサートも最後クリスマスツリー

ママべったりな長女はピアノの椅子にぴったりくっついて大人しくしてましたグッ


次女は普通にパパと聞いて手を叩きながら楽しんでました泣き笑い



支援センターなくなるといよいよピアノに触れる機会なくなるなぁ…

腕が落ちそう不安

人前で弾く機会、大事だなアセアセ








実は。

もうあまり着せる機会もないかなと、クリスマス1週間前から姉妹はずっとコスでした気づき



クリスマス当日、

もうサンタさん着れないのよ、また来年。

と長女が寂しげに言ってました昇天





サイズ90だから…さすがに来年は着れないかな凝視

3年間同じのよく着てくれたなぁニコニコ

私としては十分元とった感じ←


普段110着てるのに違和感ないのよね。

アカホンのサンタコス大きめかなびっくり











子どもたちは義実家からおもちゃに絵本にたくさんもらって大はしゃぎ気づき

我が家は頂き物のおもちゃで十分溢れてるので、ちゃっかり実家へは加湿器の新調をお願いしました電球

自分の親だとリクエストできるからいいよね指差し





去年からこちらを使ってて。

手入れがすごく楽で気に入ってるのだけど、さらに楽さを求めてスチーム式も欲しくなっておいで

どんだけ手入れサボりたいのって話なんだけどタラー









去年から欲しかったこちらをおねだりしました星

長女と私が寝る時に使ってますzzz

すんごく良い二重丸






こちらもついでに…!

リビングの加湿空気清浄機、今年は頻繁に手入れできそうもないので取り急ぎ泣き笑い

水が大量に入るし、リモコン操作できるの良きOK

ハイブリッド式は手入れが面倒だけど、次女が触ったら困るので致し方ないダッシュ

電気代も気になるしピリピリ

こちらはシンプルな作りで手入れしやすくて良きです二重丸





我が家は気管支弱めの姉妹なので加湿器は欠かせずアセアセ

私としてはおもちゃより加湿器の方がありがたかったりするチュー


とはいえ子どもらはおもちゃが嬉しいよねおやすみ

楽しいクリスマスになったようで良かったですキラキラ






貧乏な我が家。

長女が3歳を迎えた後からサンタ業務をスタートすると決めております上差し

なので来年からいよいよサンタ業務開始ですサンタ

遅すぎるかな…笑




それではバイバイ

取り止めのない内容にお付き合いくださり、ありがとうございました赤ちゃんぴえんラブラブ






ダイヤオレンジkeiダイヤオレンジ