以前書きましたが…



イベントワクワク割適用、家族4人初のディズニー旅行へ行きました気づき





幼い子連れ初ディズニーのため、何もイベントごとが被らずにいつも混まない11月平日を狙ってたのですが…

例によってワクワク割に大幅にやられた我が家。




幸い、チケットもホテルも2ヶ月前から予約を取ってたので最低限のところは確保できてたのですがグッ

上差し定価のチケットを割引適用に変更するためのサイトにアクセスできない※こちらについてはその後執念で変更済

上差しレストラン予約できない

上差し乳幼児子連れ地方住みなので、時間通りに車で行って開園の列に並べない


というデメリットを抱えてのスタートタラー






当日、

普段はまだまだ寝ているはずの明け方4時に親が起き、その後5時に子どもたちの状態を整えて出発!※そのために前日早く寝かせるのに綿密な計算済



平日ゆえの高速激混みでしたが、ありがたいことに長女がトイレ休憩1度で乗り切ってくれたので、渋滞中の不機嫌をなんとか2人宥めてオフィシャルホテルまで行けました笑い泣きしかし体力オバケの長女、早く起きたのに車で一睡もせんかった…








不機嫌長女も、荷預けと事前チェックインのためのホテルに着けばテンション上がりチュー

例のミッキーバス、さらにモノレールに乗った際にはもう眠気もMAXだけどテンションもMAXでなんだかおかしな感じに…







夫婦ディズニー経験とは全く違う、初の子連れディズニーに我々の最大の誤算は「パーク内のベビーカーが全てはけてしまい借りられない」という状況。

子どもたちをそれぞれ貸し出しベビーカーに乗せられると思っていた我々は目が点にびっくり

乗せてあげたかったよーアセアセ


しかもベビーカー貸し出しの長い列に並んでいた旦那さんの目の前で全て貸し出されて打ち切りにえーん

彼の絶望感半端なかったです泣き笑い

しばらくヒップシート&抱っこ紐でしたが、その後二手に分かれ、旦那さんには一旦パークを出て長女のバギーを取りに行ってもらいましたおいで

私?その間に長女とガッツリ食事してました←



14kgのヒップシート…ずっとは無理よね笑





この日、パーク内のリピーターはこぞって、

こんなに混んでる平日見たことない

ありえない混み具合だ

今までで一番すごい混み方だ

などと口々に言ってましたダッシュ


そんな日に子連れディズニーデビューしてしまった我が家ハートブレイク




当然アプリからの事前予約系は全て無し、何を買うにも行列状態ですが…

二重丸インパ待ちの行列回避のため、長女と私はひたすらモノレールで時間を費やしてから時間を遅らせて並ばずに通過

二重丸レストランは混む時間帯を外し、空いてるファストフード系を狙う

二重丸序盤で長女におもちゃ(今回は電動のシャボン玉)を買い与えてご機嫌取り

二重丸私の大好きなアイスは季節的にワゴンに行列ができないので、ワゴン前に無人の所で通りがけにサクッとゲット

二重丸カントリーベアシアターを私と子ども達で堪能してる間に、旦那さんには長蛇の列のターキー&ビールの調達を依頼

二重丸チキルーム、ウェスタンリバー鉄道、トムソーヤのいかだ、蒸気船らへんは待ち時間ほとんどないので気にせず並んでみる



という感じで、乳幼児のぐずり回避を最優先に考えて対策しましたチョキ

またしても誤算で、信じられないことに長女がバギーでも昼寝してくれなかったので途中どうなることかと思いましたが…

途中、〇〇ちゃん疲れてエンエンしちゃったのと可愛くいう割には凄まじい泣き叫びを披露してくれた彼女。17時半の退園で力尽きるまで全く寝ませんでしたガーン

敏感さん、初めての人混みに寝られるわけがないわなショボーン







気になる!?

ガーベライベントワクワク割でのお得感ガーベラ

丸レッドチケット大人2人分

17800円→14300円へ


丸レッドホテル(じゃらんから予約)

32000円→14800円へ


丸レッド千葉県の地域限定クーポン

平日4人なので12000円分いただく




もともと全く狙ってなかった割引制度だけど、貧乏我が家にとってはとにかく嬉しい限り札束

クーポンの金券も、長女に気兼ねなくおもちゃを買えたきっかけになりました乙女のトキメキ





0歳2歳子連れディズニーデビュー。

イベントワクワク割最中の激混みぐずり対策と金銭面を書きましたが、次回は泊まったオフィシャルホテルと子連れ旅行持ち物について触れようと思いますラブ




ダイヤオレンジkeiダイヤオレンジ