娘さん、早いものでもう丸5ヶ月!!




我が家のビックベイビーもあっという間に離乳食が近付いてまいりましたアセアセ





先日行った予防接種は3回目。もうシロップの接種がないので、針の痛い思いだけで終わってしまうのかと可哀想でタラー
というか、シロップのご褒美がないのに注射による発狂がすぐに収まるのかが心配でガーン
まさか泣き止んでくれるとは思ってなかったので、無事泣き止んだことに素でびっくりしましたびっくり


検診は…
成長曲線のど真ん中すぎて驚愕!!
こんなにビッグなのにアセアセ
そういえば大人も美容体重と標準体重とかなり差があるよなぁとキョロキョロ
標準の範囲が広いに越したことないですね照れ









さて。
丸4ヶ月過ぎると、寝返りだのバタ足だの、たちまち動きが激しくなった娘さん。
脱走も甚だしく、就寝時も昼寝時もベルトで固定してしまい、なんだか可哀想に…。

その影響もあるのか?ちょっぴり夜泣きデビューもして、一緒に寝る旦那さんは少々大変に笑い泣き


自分が一緒に寝るんだと散々言い張ってましたが、実際何回か私が代わりましたびっくり
彼の仕事に支障が出るんじゃないかとこっちが気が気じゃなくて





一方娘さんはますます大声が出るようになって、文句を言う声がまぁ大きいことガーン
笑い声もゲラゲラだし、まるで威勢の良いオバチャンという感じ笑い泣き





絵本だけでなく、哺乳瓶やマグも自分で持つようになったのはありがたかったけど、爪を確実に切らないと、刺された大人が悲鳴をあげるほどの握力に…笑
だけど中身を溢されたらたまらないので私も支える






最近は庭に連れて行って何とかやり過ごしてますが、雨の日のネタ切れ感はそれはもう悲惨です…笑
帽子を逆向きに被せる私







それでも、自分なりにバランス力を養うことに燃えていたりと彼女なりに楽しみを見出している様子びっくり







とりあえず、まだまだ閉鎖された日々なので同年代の子が今どんな感じなのか全く想像がつきませんショボーン
自分の育児が合っているのかも全くわからないびっくり


まぁ、正解なんてないですもんね!!
と自分に言い聞かせつつ、やっぱりちょっと不安だったりしてハートブレイク




地域の交流など行けるようになると良いなぁキラキラ
と密かに願っております口笛





とりあえずパンクしないようほどほどにやろうと思いますアセアセ








ダイヤオレンジkeiダイヤオレンジ