皆さまGW満喫されてますかー?


アクティブちびっこ夫婦な我々は、初日から早速出かけてます笑笑







さてさて。
2016年の結婚式からずっとウェーブロングな髪型を続けてた私も、ついに短くすることにしましたチュー





社会人になってすぐは激務により髪にかける時間がなかったため、黒髪前下がりボブだった私。
ほんっとに、寝癖つかないし、手櫛でなんとかなる素晴らしい髪型でした笑笑










それが、
結婚を機に退職して静岡に移り住み、結婚式に向けて本格的に髪を伸ばし始めましたおねがい
毛量が通常の2倍あり、茶髪にしないと重く見えて大変だったため、長いこと茶髪ウェーブロングがトレードマークにびっくり
もっさーガーンガーンガーンホラーかタラータラー








そして再び激務となった今。
せっかく伸ばしたからもったいないと、これまで特に切らなかったわけですが…
毎朝寝癖で大爆発する髪と風呂上がりのドライヤータイムに心底嫌気がさし、ついに切ることを決心。




ヘアドネーションするには少々足りない感じでしたが、





それでも兄に切ってもらい、






ジョキジョキハサミ乙女のトキメキ






下矢印


下矢印

ばっさりアセアセ






てな訳で。


外ハネアレンジで寝癖がカバーできる髪型にしてもらってキラキラ
断髪式しゅーりょーチュー



またしても見た目が若くなったようですが笑い泣き








シャンプーの時間はもちろん、ドライヤーの電気代も少し節約できるようになりましたラブ




メディカルウィッグには31㎝以上の長さが必要なので、大体皆さんそのイメージかと思います。
しかし31cm未満でも、シャンプーやトリートメント剤、カラー剤の開発に必要な評価毛として、そして美容師さんが練習で使うカットマネキンの素材としても役立ちます照れ
詳しくはこちら→☆






この丈夫な茶髪が少しでも何かの役に立てばと…
兄にお願いして送ってもらいましたチュー


旦那さんは私の毛髪を見て一言。

けいちゃん!切った毛束の断面が年輪みたいになってるよ!






たしかに、凄まじい断面でした。
ほんっとに自分、毛量が多くてびっくりします笑い泣き







ダイヤオレンジkeiダイヤオレンジ