44歳で再婚

45歳で戸建購入

46歳で第一子誕生

47歳で第二子誕生予定

 

人生後半にもりもり詰め込んだ

怒涛のアラフィフオヤジのブログ

 

突然ですがオヤジ車を購入しました!

 

納車は3月になりそうなのですが

 

車種などは納車されてからブログにしたいと思います

 

実はオヤジ

 

新車で車を購入するのは初めてなんですデレデレ

といっても30歳から44歳までは都内に住んでいたので車は必要なく

 

18歳で初めて買ったのは日産プリメーラ車

中古で2万キロ走ってたかな

 

当時は全日本ツーリングカー選手権でカルソニックプリメーラが走っていて

カルソニックブルーに憧れたんですよねニヤニヤ

ドライバーは星野一義選手

カッコよかったなー

憧れながらも結局は全塗装しませんでしたけど

購入したのは4WDでFFベースだけどアテーサってところがお気に入りでしたデレデレ

社外パーツがなくてマフラー・強化サス・エアクリーナーとかカスタムして遊んでたなぁ

 

次に購入したのがダイハツのプレオ

マイルドチャージなるものを搭載していたが全くあることでのパワー感を感じなかったチーン

これもカスタムしたかったんですけど

オヤジこの時離婚して色々大変で何もしなかったなぁ笑い泣き

転職で東京に引越すことになり義兄に売却したんだっけ

 

そして45歳

戸建てを購入して三浦半島ではどうしても車が必要ということで

スズキのハスラーを購入

ハスラーはいい車で

夫婦2人 → 十分満足できるニヒヒ

後部座席を前に出せば後ろに買い物かご2つ入るし移動も問題ない

いやむしろ狭い道もスイスイ行けるしこれがいい!

 

第1子誕生 → 満足できるウインク

後部座席を前に出したままチャイルドシート装着できる(そうしないと買い物が不便になる)が多少前席を前に出さないとチャイルドシートが椅子に当たるが慣れれば問題なし

 

第2子誕生予定 → なんとかなる気がする真顔

後部座席が埋まるのでちょっと荷物が多くなると厳しいかなってことと、今のチャイルドシートが首すわるまで横向きなので後ろにチャイルドシート2台が不可になる

 

ということでハスラーのタイヤ等消耗品を交換するタイミングにもなるし

そこにお金使うなら車を買い替える決断もありかなという考えに至ったわけですニヒヒ

 

ディーラーってグレードの高い車を展示しているので購入したグレードは来てみないと感じがわからないところもありますが楽しみに待ちたいと思います!!デレデレ