44歳で再婚

45歳で戸建購入

46歳で第一子誕生

47歳で第二子誕生予定

 

人生後半にもりもり詰め込んだ

怒涛のアラフィフオヤジのブログ

 

1ヶ月以上も投稿サボりました笑い泣き

11月・12月前半は妻のつわりがピークで

家事・育児+育児休業入る前は仕事も

 

そんなんで気も張ってたんですが真顔

 

妻のつわりも多少楽になり気が抜けちゃいそのまま正月突入🎍

 

👉そして現在に至る

 

そんな中

最近は寒気も来て寒い日もあり

 

おでん🍢

 

作ってみました

 

育休中に作る妻への料理ちゅー

今回はおでんです!

 

オヤジおでん初めて作るニヤニヤ

 

具材は

  • ゆで卵
  • ちくわ
  • さつま揚げ
  • 大根
  • こんにゃく
  • 牛すじ
初めておでん作りましたけど簡単に作れますねニヤニヤ
時間はかかるんですが私は電気圧力鍋の温め使うんで
出汁作ってしまえば具材を入れてあとは4時間放置なんで楽です
 
 
ちなみにおでんのだし汁は
薄口醤油 大2
みりん 大2
酒 大2
塩 小1/4
だし汁(ほんだしとか) 600ml
 
下処理などは

調理はゆで卵作る

牛すじは下茹・アクとり

 

であとは電気圧力鍋でオート調理で待つのみ

出来上がりはこんな感じでした

 

さて今年も子育てとワイフLOVEで突っ走ります!!