44歳で再婚

45歳で戸建購入

46歳で第一子誕生

47歳で第二子誕生予定

 

人生後半にもりもり詰め込んだ

怒涛のアラフィフオヤジのブログ

 

だんだん今年が終わるなって感じがしてくるこの頃予防

 

電気圧力鍋についてたレシピの牛すじ煮込みを作ろうと思ったんですが

牛すじってなかなか売っていないんですよね真顔

同じスーパーでも置いている時もあるけど頻度は少ないみたいな

近くのスーパー4軒まわって2件はありましたが一軒はブランド牛なのでお高いチーン

もう一軒は分量が少なかった。。チーン

 

ちょっと遠出したショッピングモールの精肉店に求める分量の牛すじがあったので買ってきたニヤニヤ

 

keiくんの散歩がてらその他の材料で赤味噌とこんにゃくを買いに歩く

 

牛すじは電気圧力鍋の煮込みモードで煮込まれているので離乳食を作り始めるナイフ

 

今日作った離乳食ナイフとフォーク

 

今日はミートソースを作りましたパスタ

今回参考にしたのは和光堂さんのサイトです

初めて和光堂さんのサイトで作りますニヒヒ

 

 

分量は参考サイトに忠実に用意パー

今回は他の食材も追加はしなかったです

(オヤジミートソースは好きなので余計なものは混ぜたくなかった)

 

ひき肉15g、水60ml、玉ねぎ15gとにんじん15g(みじん切り)

オリーブオイル、ケチャップを適量混ぜてレンチンして

とろみの素を混ぜたものがこちら↓

 

今回パスタも参考サイトのパスタが家にあったので使い

先ほどのミートソースをかけたものがこちら↓

見た目もぼちぼちかな??

 

keiくんもぐもぐしてすりつぶせるので具材は粗めにしています

 

匂いもしっかりミートソースパスタでした!

オヤジに似てミートソースパスタが好きなのかパクパク完食デレデレ

 

keiくんは最近スプーンを自分で持ちたいらしいおねだり

 

持たせてくれないのでキーッっと唸って

テーブルをバンバンやるのがちょっと悲しいオヤジでした笑い泣き